【電気ケトルを楽天ポイントで買いました♪】
▽ラッセルホブスの電気ケトル。
電気店では1万円くらいしますが、楽天市場で送料込みで6280円で購入しました♪
やっぱり楽天市場はお得です^^!もちろん品物も新品で綺麗で問題なしです☆
ラッセルホブスの電気ケトル
そして6280円すべて楽天ポイントで支払ったので、タダです♪

去年行った海外旅行の1万マイルがあったので、
それをそのまま楽天ポイントに交換して、そのポイントでいただきました♪

その他に楽天クレジットカードと楽天アフィリエイトで今月は2500ポイントもらえたので
今月は1万2500円タダで楽天市場でお買い物できます^^♪

ただ、残念なのが、私が注文した二日後にポイント3倍デーになったことです。
こういうこと、多いなあ。事前に予告あればよいのに…。

なぜに電気ケトルが欲しかったかというと、
私はよく紅茶やコーヒーを飲むのですが、
今までホットプレートにガラスのポットを置いてお湯を沸かしていました。
そうするとお湯が沸くまでに5分くらいかかるんですよ。
しかも熱源がそこしかないので、料理をしている間はお湯を沸かせません。

電磁調理器具を買おうかとか、色々考えたのですが、
単純が一番楽。ということで、電気ケトルにしました。

買って正解です。コップ1杯分なら1分くらいですぐに沸くのに感動です!
1リットルなら5分でした~。

今まで顔だけを洗う時には、ガス代の節約のために、
レンジで10分かけて電子レンジでお湯を沸かしていたのですが、今日から5分でおっけ~!

節約日記的に電気代の計算をしてみると
お茶用に1日4杯沸かして、洗顔用に1回1リットル沸かしたとして、
今までなら285円/月電気ケトルを使うと85円/月で差額200円。
電気ストーブで電気代が上がる予定なので、マイナス200円は嬉しいです♪

元をとると考えると、2年6か月使えば元は取れて、その後お得になる計算になります。

時間の方が断然節約で、1日21分1か月10時間もお得なんですよ~!
これだけ時間の節約になるんですね。

一番貴重なのは時間だと思うので、ほんっとに買って良かったです。
これで友達が来ても、延々お湯が沸くのをまたないで、すぐにお茶がだせます☆
おみそ汁もお湯沸かすの面倒で最近飲んでいませんでしたが、これで復活しそうです。
(お椀にお味噌と煮干し出しと乾燥わかめを入れてお湯を注ぐだけの簡単味噌汁~♪)

お得なネットショップは⇒楽天市場
▽私が買ったお店です。
【送料500円】RussellHobbs(ラッセルホブス) 7100JPカフェケトル



Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆