【帝国ホテル レ・セゾン】
1日目は豪華旅行ということで、
帝国ホテルのレ・セゾンでディナーしてきました。

ちょっと贅沢しようよ!って選んだのですが、
贅沢を楽しむには高級すぎました~!

ドシーンという高級感に「エライとこにきちゃった…」と思いつつ
2万円のコースを注文。

これで安心!普通にあとは出てくる料理を楽しむのみ!
なんて安心したのもつかのま。

ソムリエがシャンパンリストを持ってくると、なんと、最低価格が1890円ですよ…。
おそろし~!グラス一杯が1890円ですよ!庶民にはキツ~!
というわけで、もちろん1890円のシャンパンを注文。

その他に白ワイン1470円。赤ワイン3465円(グラス1杯ですよ!ブルジョア!!)
白ワインは、さっぱりしておいしかったのですが、
赤ワインは、たぶんコレが高いお味なんだろうなあ、けど、私にとっては、木の味、コルクの味でビミョー
ワインの味が分からない私には、まさに豚に真珠!

そんな高級ワインなのに、周りのセレブさんは普通に残して席を立つのですよ。
これが、セレブかあ、と、世界の違いを実感しました。

お食事はおいしいのですが、ホタテと黒トリュフのソテーよりも、
とれたてホタテを炭火でバター焼きの方が美味しいし、
新鮮な魚介類を食べれる北海道人には、いまいち感動に欠けた食事でした。
やっぱりお料理もシンプルが一番おいしい!なんて思いました。

っていうか、リラックスしていないで食べてるからかもしれませんが(笑)

合計59000円。一人約30000円のディナーになりましたあ。
今回のことで身にしみました。庶民の私には金額を気にして食事をするよりも、
身の丈に合った食事を、金額気にせず楽しむのが一番だな~。って。

だって、白ワインがと~っても美味しくて、本当はもう一杯飲みたかったのに、
「一杯1470円…」と思うと頼めませんでしたもんね。

けど、あの白ワインは本当おいしかった~!
普通に買ったら安いかな?と思って調べてみても375mで3000円とお高い!
庶民は変わりに500円セイコマワインですな♪

こんな感じで贅沢旅行1日目は終了するのでした☆

豪華ディナーをした後に、窓辺に座り31階から東京タワーの見える夜景を見つつ
飲みモノを飲みながら考えたことは

「やっぱり、今の自分に合った生活を楽しむことが幸せなんだよなあ。」ってこと。

昔は、こういう、ちょっと贅沢を味わうことで、結構満たされていたのですが、
今は、逆に満たされなくなってます。なんか、借り物をしてるみたいで。

今の自分の興味がソコにないってことなんでしょうね。

と、いうことで、明日からは二日目貧乏旅行日記!
☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

おん☆さんへ♪
ル・バエレンタルって行ったことがないから、
今度チェックしてみるね!

2万円のコース料理の内容は、
グルメじゃない私には豚に真珠で、
1万円のコースと実際全然変わらなく感じたよ(笑)


すごいぜいたくだーっ。
一回ぐらいは、そんな贅沢もしてみたいよねー。

アタシなんて、せいぜいJRタワーのミクニか、
ル・バエレンタルどまりだもん。

ミクニは口に合わなかったけど、
ル・バエレンタルは、すっごい美味しくて、
もう一度行きたいって思ったけど、
それだってコース1万ちょいだった。

2万のコースなんて・・・すごーい。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆