【東京旅行二日目~のとや】
今日はバレンタインデイ♪うまくいった人は、おめでと~♪
そうじゃない人は、よく勇気出して頑張った!きっといいことあるよ!

っていう私は、ラブラブカップルを横目に、
一人で喜々と、欲しくなった雑貨を見に町にでかけていたのですが、
その途中で、きちんとした格好で、オシャレして外出している友達夫婦に会って、
「相変わらず、何年たってもラブラブだなあ☆」と、私まで幸せになり、
いつか私も♪とまた妄想が膨らむのでした(笑)
(この夫婦を見ると、結婚もいいな。って思います。友達から旦那の愚痴って聞いたことがないのです。)
そんな幸せのおすそ分けをもらったところで、今日の日記は旅日記の続きです。

東京旅行2日目、二日目は貧乏旅行で行こう!ってことで、
スケジュールは
友達希望の激安服店「のとや」⇒お笑い芸人さんがよくいくという「餃子の王将」でお昼。
私希望1000円インテリア雑貨「サリュ!」⇒300円インテリア雑貨「ナチュラルプレンティ」
⇒自由が丘のインテリアショップめぐり。っていうスケジュールで動きました。

帝国ホテルで、お腹一杯に朝食バイキングを食した後、
「これでブルジョア生活ともお別れね」ってホテルを後にして「のとや」に向かいました。

「のとや」とは、ネットで調べてみると、とにかく安い服やさん。
友達とは、1時間後に待ち合わせで、レッツ買い物!

ブルジョアから、一気に庶民に戻って、その格差におののきながらも、
ちょうど欲しかったカップ付きキャミソールが600円タンクトップが700円で売っていたので
「無印ではセールでも1000円だったのに♪」と嬉しくなって購入。
あとはセーターの中に着るTシャツが欲しかったのですが、綿100%ならデザインとか関係なくていいと思っていたので、
一枚250円で売っていた、お安いものを2枚購入しました。
のとやでのお買い物
欲しいと思っていたもの、4枚買って1800円くらいでした♪うん、激安満足♪

のとやさん、掘り出し物が見つかれば、安くていいと思いますが、
整理整頓にはまっている私としては、
値段につられて必要のないものまで買いすぎてしまいそうな感じなので、
(かなり欲望と戦いました。安いから買ってもいんじゃない?と必要じゃないものも買いたくなるのです。)
私にとっては、安すぎて、危険地域に指定です(笑)

餃子の王将は、餃子一皿220円に中華丼480円(確か)で安い!
けれど、朝食バイキングでおなか一杯の私には、ちょっと苦しいくらいでした~。
空腹のときに楽しみたかったあ。

明日はずっと行ってみたかった、ほぼ1000円雑貨のお店「サリュ!」の日記です♪
☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆