【momo naturalの雑貨『キャニスター』~東京旅行2日目~】
今日は自由が丘momo naturalで買った雑貨『キャニスター』の日記です。

▽スプーン付きキャニスター。約700円です♪
モモナチュラルキャニスター

ちょうど、鳥ガラスープの素の収納に、こういうキャニスターが欲しかったのですよ~。
ということで、私の使用例を♪

▽もともとはコンロ下の収納の中に鳥ガラスープの素を収納していました。(赤いのが鶏がらです)
元の鳥ガラの場所
最近、コンソメ鶏がらスープにはまっていて、毎日鳥ガラスープの素を使ってるのですが、
1、カーテンを開ける。2、引出しをあける。3、鳥ガラの袋を開ける。4、スプーンを取り出す。
5、スプーンでお鍋に投入。という
5の手間がかかっていて、「ちょっと面倒」って思っていたんです。

そこでこのキャニスターを使用すると。
新しい鳥ガラの場所
コンロの近くに置いたので、
1、キャニスターの蓋をあける。2、スプーンでお鍋に投入。の
2の手間で済むんですよ~。

めっちゃ楽ちん!簡単!整理整頓最高!と自画自賛です♪(笑)

あ、調味料置き、今だに欲しいのが見当たらなくて、
イロイロ家にあるもので代用して試しているのですが、
今回はティッシュケースです(笑)
これくらいの幅で3段くらいの調味料置き見つかって欲しいです。

▽ちなみに、台所がごちゃごちゃしてますが、汚れ防止のために、アフタヌーンティーの無料フリーペーパーを張ったり敷いたりしてるせいなんです。
油よけにフリーペーパー
火を使わないので、気をつければ、紙を使っても大丈夫みたいです、
毎月フリーペーパーが出たら交換すれば、面倒な掃除もしなくてオッケーなのが面倒くさがりの私にはバッチリです。
さらにアフタヌーンティーのフリーペーパーはとっても可愛いので、
見るたびに気分が上がるのも、私にとってはいいんです♪

あ、昨日の日記に書いていたカーテンですが、
▽写真の無地のアイボリーのカーテンを無料で譲ります☆
(送料は着払いになります。または東札幌まで取りに来てくれるなら無料です。)
2006年4月に買ったもので一窓用ですが、結構高かったので、まだまだしっかりしてます!
もしもいる方いたら、サイドバーのメールフォームからメール下さいね~。
(レースのカーテンは使用しているので、アイボリーの無地カーテンのみです。)
カーテン


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆