【サリュ!1000円棚で整理整頓】
一人暮らしのインテリア雑誌によくでてくる、1000円雑貨のお店「サリュ!」
ずっと行ってみたいな~♪って思っていたんです!行けて嬉しい!

新宿店に行ってきたのですが、意外と小さい店内に最初はちょっとガッカリしましたが、
待ち合わせまでの1時間はあっというまに過ぎてしまうくらい、
じっくり見て回りました~!楽しかった~!
購入したのは1000円の棚と2000円のワイヤーワゴン×2
1000円のカーテンで可愛いのを発見!レースと、普通のを合わせて8枚=8000円。
7月の引っ越し以来、カーテンずっと探してきたのですが、これでやっと、まともな部屋になりそうです♪

まだ、買いたいものはあったのですが、
「必ず使う目的があるもの」と思うと、買えないのですよね~。

他に1000円アクセサリーケースや、横長の棚とかも気になったんですよ~。

▽これが1000円の棚です。安くて、可愛い♪
組み立てはネジなのですが、ガイドの穴に4つ合わせるには結構力がいりました。
サリュ1000円白い棚
▽塗装が荒いですが、1000円だから、許しちゃいます!
塗装のハゲ
▽前々から気になっていたベッド横スペース。
CDケースとCDとパジャマ入れと雑誌入れ、床に置いてあると、掃除も邪魔だし、なんかな~と思っていたのです。
ベッド横の散乱状態の品々
▽1000円棚を利用して片付けました。スッキリさっぱり、居心地い~♪
1000円棚を使って片付け後
パジャマ置きとCDケースはそのまま下段へ。CDはCDケースの中に入れて見た目スッキリ。
雑誌入れは、中に入っている雑誌を分類して、いらないものは捨て、
重要なものは重要な書類を入れるファイル入れに移し、これから読むものはベッドサイドテーブルについている別の場所に入れて、カゴを片付けました。

上段はベッドで飲む飲みモノを置くスペースと、本を置くスペースにしました。
この写真ではブックカバーのみですっきりしてますが、
今は借りてきた本5冊のっかって、ちょっと乱雑になってます(笑)

ベッド横が片付くと、
ベッド下にある小物入れや節電タップなんかも気になってきて、
結局ベッド回りを整理整頓しました。
ベッド下にある小物入れは、あまり使ってなかったので片づけて、
節電タップは反対側の見えない所に設置しなおして、
ベッドサイドテーブルも窓側にしました。

この方がスッキリして使いやすい!と自画自賛です。

一か所気になっていたところが綺麗になると、
本当気持ちいです。

この棚を見るたびに、「ん、すっきりして、気持ちいい!可愛い!」と気分上がります。

ん~♪1000円雑貨で、ココロ満たされ大満足♪♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがり。さんへ♪
本当に、北海道にも、サリュみたいな雑貨屋さんが出来て欲しいですよ~!!本当できたら、嬉しくって、頻繁に通います☆

実際は写真よりも、安くて、チープな感じもあると思うんですが、
私の部屋にはそのチープさが合っているというか、
チープな方が私が落ち着くというか。(笑)

デザイナーのインテリア家具も、見るととっても素敵なんですが、
オーラというか、存在感や主張があって、
広い立派な部屋なら、似合っていて素敵だと思うのですが、
私の狭い部屋には、
そういうデザインモノは何個も置けない感じがあるのです。
もちろん金額的に無理って話もアリで。ないんですけど。

そのてん、サリュ!の雑貨はいくつ置いても、いいんじゃないか?
っていうくらいの存在感。
チープな私の部屋に馴染んでます(笑)

インテリア、はまると楽しいので、通りすがり。さんもはまってみてください♪

あ、広い部屋、いいですね~!
私はふすまで仕切りはあっても、ほぼワンルームの広さなので、
居間の他にベッドルームがある部屋とか、憧れます♪

けど、家賃って、本当に大きいですよね。
私も夜勤をやめて、給料が大幅に下がることを見越して、
安い家に引っ越しましたが、家賃の負担が減ったのは大きくて、
引っ越して良かったと思ってます。

通りすがりさんも思い切って、引っ越してみるっていうの、ありですよ~♪

お久しぶりです^-^
少しお邪魔しない間に 東京へ旅行されていたんですね!!
ステキ☆

北海道にもサリュみたいなリーズナブルでシンプルかつカワイイ雑貨屋さんないんですかね~
インテリア雑誌とかあまり見ない私ですが、
まゆさんの画像見る限りとてもステキそぉ・・・
まったく統一感のない私の部屋とは大違いなんだろうな、、、(笑)

広い部屋が良くて居間プラス一部屋あるところに住んでますが
経済状況も変わっちゃったし 家賃が負担&広い部分も物で溢れて結局うまく使えてない感じです^^;

あ~~おしゃれな部屋あこがれますぅぅ~~~
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆