【圧力鍋3021円♪】
今日も雑貨日記!と思っていたのですが、
前々からず~っと欲しいと思っていた圧力鍋が、格安で買えて嬉しいので、
内容変更でご報告です♪
▽2.5リットル圧力鍋が3021円で買えました~♪最後の品で5%オフにしてくれたのです♪
圧力鍋
今、東サッポロのダイエーでは新装開店のための売り尽くしセールをやっておりまして、
家電とかが安くなってるのです。

楽天市場と比べてみても、送料込みで安くて4300円。これはお買い得!
楽天市場のエコクッカー2.5L検索

なぜに圧力なべが欲しかったのかというと、
引っ越してから、ガス代の高さに恐れおののき、ガスコンロを使用していないので、
熱源がホットプレートのみで料理してきました。
しかも電気のアンペアが15Aなので、
電子レンジとホットプレートは同時に使えないという不便さ。

「煮込んでる間に炒めものができない」
「煮込み終わってから炒めものをすると、煮込んだ料理が冷める」
不便だなあ。というジレンマに陥っていたのですよ。

IHを2台買えばいい話なのですが、そうすると電気の契約をあげなければいけなくて
月500円基本料金が上がる。そもそもIH2台買うのはかなりの初期投資。
それならガスコンロを買ってガスと併用して料理したほうが安い。

あ~どうしようかな~と思っていた時にこの安売り!

最初に煮込み料理を圧力なべで作って、
そのあとに炒めものをすれば、

炒めものを作っている間に、圧力なべが調理してくれる!
炒めものができる頃には、煮込みも出来て二つともアツアツ!

よっしゃ~!今の生活レベルで不便さを解決できる!と思って購入しました。

月数百円なら、それくらい出そうよ。と思ったりもするのですが、
このちょっと不便さを工夫するってところが、
節約の楽しさかなあ。と思ったりします。

しかも私は料理大好き!っていうわけじゃなくて、
自炊ができれば、いい!っていうレベルなのでなおさらです。

▽早速作ってみました。一人鍋。(白菜しか見えませんね(笑))
圧力なべで鍋
加圧時間は適当に、いつも10~15分くらいの煮込みなので、
思い切って5分くらいにしたのですが、問題なし!
すごい!こりゃ~電気代も安くなりそう!
シュー!っていう蒸気が鍋を美味しくしてくれそうで気持ちいい!
鶏肉も心なしか、柔らかくておいしかったです!

本当最近鍋ばっかりです。
とにかく簡単で美味しい!
コンソメ1個、鶏がらスープの素2杯、生姜、コラーゲンの素(粉末の)塩で
売ってるコラーゲン鍋の元に近い味になります。

あ、2.5リットルと3リットルが同じ値段で売っていたのですが、
重いと使わなくなるだろうな~と思って、軽くて使いやすそうな2.5リットルにしました。
一人暮らしの料理にはぴったりサイズでした。
このくらいの軽さなら、使い続けられそうです。
鍋も大きい食器に3杯作れましたよ。

あと、ダイエーのセールで今、迷っているのが、IH電磁調理器が3000円で売っているのです。
3000円って激安ですよね~。元値も4980円と安いのですが、3000円ならいいと思います。
色も白っぽいし、ボタンも使いやすそうなのです。

ホットプレートは見た目がイマイチなのと、温まるのが遅いので、
それを買おうか、もう少しサイズが小さい5980円と迷い中です。

圧力なべ活用しても、不便に感じたら一口ガスコンロを買おうと思っているので
将来的にみたら、買い換えるなら小さい方かなあ。
けど、調味料を移動させれば、3000円でも置けるなあ。とか、

あ~迷います。

あ、長くなってしまったので、この辺で☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆