【北ホテル×ランチ×ウエディング】
友達が今結婚式場を探しているのですが、
ゼクシーの方が少人数には絶対お勧めだといっていた北ホテルウエディングの見学に私も同行したんです♪
地下鉄幌平橋から徒歩3分。中心街からは少し離れていますが、地下鉄からは近かったです。

いい!確かにいいんです!
他の少人数用の式場は知らないのですが、

会場がまずオシャレなんです。いつもはレストランの場所を使用するので
この会場で行うだけで、お洒落な結婚式だな。と思う感じです。

そして、一日で2組の挙式なので、色々好きにアレンジできるという自由性がまたいい。
貸切ですよ~。レストランフロアに、待合室的な場所が自由に使えて、
他のカップルとかち合うこともなくて、オンリーワン的な満足があると思います。

オンリーワンといえば、招待状なども種類が豊富で可愛くて、
友達よりも私がノリノリで話を聞いたくらいでした(笑)

そして、これが、本当!なによりいいのが、値段が良心的なところ。
普通に挙式プランが安いのはもちろんのこと、
普通は持ち込みやら、なんやらでイロイロ費用が発生するところが、
ココはないらしいのです。本当良心的という言葉がぴったり。

友達も、すごいことだよ~!っていってました。

料理はフランスフルコース。挙式をした方の評判では料理がおいしいと評判らしく

説明のあとにココのレストランでランチを食べたのですが、1500円コースなのに、
食前酒、前菜、パン、お肉料理、お魚料理、デザート、飲みモノ飲み放題ととってもお得。
お味もホント美味しかったんです!

挙式プランは友達の持っていたパンフレットは、
ドレスがカクテルドレスとなりますが、5万7~9千円からあったのです。
ウエディングドレスでも10万円。
結婚しても式を挙げないカップルもいると思いますが、
友達いわく、
「今までお世話になった人、これからもお世話になる人への感謝を伝える場として、
報告の場として、したいし、した方がいいと思う。とのこと。
自分たちも、友達の前で式をすることで、これから夫婦としてやっていくっていう責任も感じられると思うんだ。」

なるほど~と思いました。感謝を伝える場、自分自身に責任感を持たせる場。
なんだか、そういう風に感謝の気持ちがある友達がステキに見えました♪

ただ、ひとつ残念、というか、もったいない!ということが、ありました。
説明してくれた、ウエディングプランナーさんは、
「儲けというよりは素敵な結婚式をしていただくために頑張ってます!」
って感じでとてもいい人なんですよ。

顔も整っているし、スタイルもスラッとしていてとても良い!
けれど、なにせ、第一印象が地味!
その当日だけだったのかも知れませんが(寝坊したとか、二日酔いだったとか)
化粧っ気が全然なくてちょっとパサパサした感じの長髪を横に1本縛りで、黒ぶち眼鏡。
「この人にステキなウエディングをお任せできるの?!」って外見だったのです。

あれは、本当~にもったいないです。
ホテルやプラン内容が素敵で、話の内容も良いからお客さんはオッケーを出すと思いますが、
もっときちんとした化粧や髪形をするだけで、もっともっと、スムーズに話は進むと思います。

華やかな場には華やかな身なりって、必要だよな~って思いました。
本当素材がいいだけに、もったいないと思います。
(これが、私みたいにチビでこデブで、おばちゃまなら、
人良さそうだからいい?のか…でもいいかもしれませんが)

本当、外見って大事です。
昔は外見より、中身だよ!なんて言ってましたが、年々その大事さがわかってきます。
中身も大事だけど、外見も大事!って思います。

そんな風に外見が大事だと分かっていても、
なぜに私のこデブはそのままなのか~!!!

いい加減、軽くしたい。
人のことやいのやいの言う前に自分をちゃんとしなきゃ!です><!

あ、また日記の趣旨がずれましたが、
挙式を検討しているカップは一度北ホテルを見てみるとお得かもですよ♪
☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

なつみさんへ♪
全然偉そうじゃないですよ~!
本当に教えてくれてありがたいです^^!
本当、知識って大事だよな~って思います。
知識があるかないかで、幸せに思ったり、逆に思ったりするな~って思います。

私のブログ和みますか~?
私も誰かをちょっと楽しく、ちょっと幸せにできるんだな。
とか思えると、嬉しいです^^!
これからもどいうぞよろしくお願いします☆

まゆさんありがとうございます。

なんか偉そうな初コメントなのに、
返信くださって嬉しいです☆

これまで、まゆさんのブログにとても和ませていただいていただいていて
そのくせ、ただみているだけでコメントもしなかったのに、
なんか勢いあまってコメントしてしまい失礼しました・・・。

ほんとに私も
ウエディングプランナーさんは華やかなイメージしか持っていなくて、TVでその話を聞いたとき、カルチャーショックだったのでつい・・・。

ありがとうございました!

とりあえず、まゆさん見習って、掃除します・・・。苦笑



なつみさんへ♪
なつみさんコメントありがとうございます!!!
なるほど~!そうか~!!ってめちゃめちゃ納得ですよ~!!!
ですよね~!花嫁だけがマリッジブルーじゃないし、
そこに素敵なウエディングプランナーさんが親身になってくれたら、
男性だって間違いおかしちゃいますよね。

それって、ほんと、あっちゃいけないことですよね。

ほんっと、彼女を批判した自分が恥ずかしいです。
教えてくれてありがとうございました♪♪♪

これからも、こういう勘違いを日記に書くと思うので、
また教えてくださいね~♪
はじめまして。まゆさんのブログ大好きです。

初めてのコメントなのに、こんなお話ですみません。

ウエディングプランナーの方について、
以前TVで聞くまで知らなくてびっくりした内容なのですが、
ウエディングプランナーの方は、
これから結婚式をあげるご夫婦の男性の方と
万が一でも、何か問題が起きてしまってはいけないという事で、
女性を感じさせないような地味な恰好をしないといけないとの
ことでした。(業界内の規定も色々厳しそうでした。)

私も、その話を聞く前までは、まゆさんと同じ感想を持ったと思いますし、もちろん不快感を与えてしまうのは問題ではあると思いますが、ウエディングプランナーの方もいろいろ大変みたいですよ~。

小ネタでした。
通りすがりで失礼しました。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆