【サリュ!1000円カーテン♪】
寒いですね~!けれど、だんだん日が長くなってきて嬉しい今日この頃です♪

「光熱費削減のために15度以下で過ごしている高齢者が~%で大変」とニュースでやっていました。
「15度以下?私は10度以下だってアリですよ♪」とちょっと誇らしく思った私です。

高齢者が15度で頑張っているのなら、三十路の私はこれくらい頑張んなきゃですよ。
厚着をすれば案外不便なく暮らせるもので、人間の適応力ってすごいな~って自分に感心してます。
引っ越して心配していた部屋の温度も、今のところ最低気温が7.5度。
昔の部屋の半分の温度しかありませんが0度の覚悟もしていたので、本当、ありがたいです。
10度以下ってなし!と思う人もいるかもしれませんが、
光熱費を切り詰めて、大好きな雑貨につぎ込んでます☆

欲しい雑貨がある程度買えて、雑貨にあまりお金を使わなくなったら、
もう少し光熱費を切り詰めない生活をしようと思っています。
2年後くらいに叶うかしら~?欲しいものたくさんあります…。

と、今日も雑貨屋さん「サリュ!」で買った雑貨の日記です☆

7月の引っ越し以来、ず~っとカーテン探してました!
んで決めたカーテンが▽サリュ!の1000円カーテン(105×180)です♪安くて可愛い!
サリュ1000円カーテン
左がレースカーテン綿100%で、右が普通のカーテン綿と麻で出来てます。
▽フックをひっかけるところが変わっていて、ギャザーテープになってるので、専用フックが必要でした。
ギャザーカーテンフック
が、実際に使ってみると、カーテンがシンプルな分、
フックだとシンプルすぎて部屋が味気なくなってしまったので、
▽このカーテンフックに変えました☆
カーテンクリップ
▽レースカーテンです♪逆光でビミョーに見えてしまいますが、可愛いのですよ~大満足♪
1000円レースカーテン
▽普通のカーテンです♪シンプルすぎるくらいのシンプルさですが、
麻混なので、素朴な味があって、大満足♪
1000円綿麻カーテン
やっとカーテンが決まって、部屋が落ち着きました~♪

これで、サリュ!でのお買い物報告も終了です。
明日からは「モモナチュラル」で買った雑貨の紹介です♪
モモナチュラルでは、取っ手とスプーン付きキャニスターを買いました☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

かなこさんへ♪
間違ってたらごめんなさい!
もしや、無印ラックをもらってくれたかなこさんですか?
もしそうなら、本当ありがとうございました^^♪
メールの写真も見ましたよ~白くなったらめちゃめちゃ可愛くなってましたね~♪
カーテン今まで使っていたのがあるんですよ~。
アイボリーでシンプルなもので一窓用なんですけど、
明日、日記に写真を載せてみるので、またよかったら、もらってくださいね~☆

って、こんなに書いていて、違うかなこさんだったら
本当ごめんなさい☆
雑貨うらやましいです~(><)私もそういう生活雑貨を揃えたい!!まずはカーテン替えたいです…。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆