【やったあ♪電気代2571円♪】
昨日は友達と飲みに行ってきたので日記をお休みしました♪

「写真みたけど、キッチンの取っ手、すごく良くなったと思うよ~♪」って言われて
「でしょ~♪でしょ~♪可愛いんだよ~♪」って舞い上がり、

アンチエイジング話でもりあがり、
もしも宝くじがあたったら、などなどなど、色々話してあっという間に時間が過ぎていきました。

本当に友達と話していると、時間がすぎるのがあっという間で、
いつもビックリするのです。それだけ楽しいってことだよなあ。って毎回思います。

二人で楽しい分、家に帰って一人になると寂しくなって、
意味もなくダラダラと深夜のテレビ番組みちゃいました~。
こういうことってないですか?楽しさの反動みたいな感じです。
あ~!一人ってさみしいよ~~!!って(笑)

けれど、一人なんだから仕方ない!日々を楽しく生きなければ!ということで
嬉しかったことをご報告☆

むふふ、今月の電気代は2571円でした~♪♪
先月が2337円だったので、先月より234円しか増えていないんですよ~!!!

私の判断は間違っていなかったあ!
やっぱり電気ストーブ買って良かったあ♪ナイス私!

って、訳わからない方も多いと思いますので今までの経過を簡単に説明したいと思います。

事の始まりは、ガスストーブを使い始めてから一気にガス代が高くなったこと、
ちょっとしか使っていないのに、1月のガス代が6300円と普段より2500円も多くなったのです。

「こんなちょっとしか使っていないのに、やってられっか~!!」とキレてしまったのですね。

そこでポータブル電気ストーブを購入。

その結果、ガスストーブはつけなくなり、2月のガス代は3597円と2700円も安くなったのです!

そして、ガス代が下がったはいいけれど、
電気代がすごく上がったら、元も子もない。というわけで、
電気代がどのくらい上がるのかな~?と思っていたのですよ。

そ・れ・が
234円しか増えていない!!
と、いうことは、
電気ストーブにした結果、ひと月だけで2400円も光熱費が安くなったのですよ!

ミラクルミラクルるるるるる~♪
最低でも500円は上がると予想していたのに、半分以下。
この厳寒の北海道の季節。電気ストーブもそれほど使わずに、
厚着とベッドと電気あんかで生きていける私って、女としてはビミョーだけど、動物的にすごい(笑)

来月は電気ポット+電磁調理器+圧力なべを購入後の電気代なので、
どうなるか楽しみです☆
圧力なべで、鍋の煮込みが5分くらいですむので、
予想は下がると思ってるんですけどね~♪むふふ。

さ、自分を励ます日記も書いたし、
寂しく一人でテレビでも見て寝ま~す。

不幸なんだか幸せなんだか、
Secret
(非公開コメント受付不可)

チャンスさんへ♪
本当、私も友達ってありがたいって感じています。
年々、飲み友達がいなくなって、
来月も結構マメに会っていた友達が結婚して東京に行ってしまうので、寂しさ増してます。

本当友達ってありがたいですよね^^☆

通りすがりさんへ♪
ですよね~別れた後が寂しいんですよね~!
本当、キュ~(@_@;)って感じです(笑)
婚活に手相といえば結婚線ですか?
私35才くらいにあるんですよ~。
まだ可能性ある!って結構嬉しかったりします(笑)

あ、ガスストーブ使いまくって2000円ならいいですよ~!!!
私もそれくらいなら使いたいです!
私なんて、ちょっとしか使ってなくて2500円もあがったので、
普通に使ったらストーブだけで1万超え確実って感じですもん。

今日も電気あんかにベッド生活です(笑)
私はハロゲンを目一杯つかっていた1月、電気代は1000円くらい高くなってましたー。
その分ガス代は12月と変わらないくらいだったんですけど。。。

やっぱりハロゲンだと寒いし、低温やけどでちょっと恐怖があったのでガスストーブを使いまくってたら またガス代は2000円(3000円だったかな?)ほどジャンプアップ&電気代は普段通りに戻りました。
もぉすぐ暖かくなってくるので 少し寒いときにはいっか!!とストーブガンガン焚いてます(笑)
今日は久しぶりにハロゲンのみで♪


昨日私も友達とぐだぐだ3時間お店に居座ってのガールズ(?)トークしてきました。手相とか婚活とか職場の話であっという間でしたーーー
ほんと別れたあとが 寂しくなりますよね。。。
友達との話
本当、友達と話していると
あっという間に時間が経ってしまいますよね。
私の場合、最近は友達との飲みが少なくなって、
たまに電話で話す時など
1時間は直ぐに経ってしまいます。
色々話せる友達がいる事は
ありがたいと思っている今日この頃です。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆