【100円エコバック】
今日はお雛祭りですね。
桜餅の代わりに、ミニクロワッサンを自分のご褒美に買いました☆
昼は友達とドンキーに行ったし、あうあ~ダイエットよどこへ。
明日、その分減らします><!

今日の日記はエコバックです。私、今までエコバックを持っていなかったのです。
なぜかというと、スーパーのレジ袋にお金がかかることになって早数か月。
その間に3回くらいレジ袋を持って行き忘れて、5円レジ袋を買うという失敗を犯していた私は、
▽こんな風にレジ袋を財布の中に入れていました。
こうするようになってから、100%忘れることがなくなって、本当グーなのです。
レジ袋を折りたたんで財布に入れています。
こんな風に財布に入れられるくらい薄いエコバックを探していたのです。

▽ダイソーで見つけたエコバックです。
さすが100円!薄い!!これなら財布に入るかも??
100円エコバック

と、思ったのですが、甘かったです。
本当、あとちょっと!で入りませんでしたあ。

と、いうわけで、引き続き財布にレジ袋でいきたいと思います。
このエコバックは買い物に行くときに使う確率が高い鞄の中に入れることにしました。

…こんなことなら、もうすこししっかりした100円エコバックを買えば良かった…とちょっと思いましたが、柄が好みなので、良しとします☆

あ、今日は友達の付き添いで、レンタルドレスやさんに行ってきたんです。
ピヴォ裏の21(トゥエンティーファースト)というお店です。

友達がウエディングドレスを着ているのを見て、
本当に綺麗になって、なんかジーンときちゃいましたよ。

もう籍はいれているけれど、結婚式をしていないので、実感なかったのですが、
本当に結婚して、東京に行っちゃうんだな~とシミジミ。

は、まずいまずい、寂しい病だ、気分を上げねば!

と、いうことで今日のラッキー♪と思ったこと。
東サッポロ地下鉄の100円ショップやさんで、
りんごの「ふじ」が6個で350円で安かった!
そしてテレビで見て欲しいと思っていた、「ふきこぼれないグッズ」が100円で売っていて買えた!
(金属の円盤みたいなもので、麺類を茹でるときに鍋の中に入れると吹きこぼれないというすぐれものらしいです。) 
そして中々好みのお兄さんが買い物に来てた(笑)

友達に美味しそうなバラの形のマドレーヌをもらった!

洗濯置き場の整理整頓をしたら、洗濯が前よりスムーズにいった!

アフタヌーンティーの3月のフリーペーパーのカレンダーが可愛かった!

なにより、友達のドレス姿が綺麗だった!

うんうん、いいね!
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆