【ゆっくり大人飲み】
今日は無料インテリア講習を聞いて、
友達のマンション見学に付いていって、
sagura(サグラ)で晩御飯食べてきました♪

ちょっと高めなので、ガンガン飲んで、とはならずに、
飲みモノと食べ物をゆっくり楽しむ感じです。

三十路も過ぎると、ガンガン飲むというのもいいのですが、
ゆっくり飲んで食べて話して、という方がいいな、と思う時も増えました。

ゆっくり飲んで、ゆっくり食べて、沢山話して、幸せな時間でした~。
話の中で、
一人の時のご飯って、見た目を気にしないで盛り付けてしまうけど、
料理の見た目って大事だよね~。ちゃんと気にしよう!とか、
(インテリアとか)いろんな知識がつくと、話も広がって楽しいし、
大人になってからの勉強っていいよね!とか、
よし!私も明日から、ちゃんと楽しんで頑張ろう♪って思えました。

とりあえず、すぐできるのはご飯の盛り付けかな~。
今日のお昼は納豆スパゲティーだったのですが、
全然見た目気にせず、しかもテレビ見ながら食べちゃって、ちゃんと味わって食べてませんでしたもんね。
その時に「あ~昨日テレビ見てありがたさを思ったばかりなのに、ながら食べしちゃってる~」って思ったので、
明日からは、ちゃんと食べものを意識して食べます!
ながら食べはしないぞ!

あ、めちゃめちゃ日常日記になりました(笑)

節約的には無料インテリア講習を聞いたことかな?
北海道新聞に募集がでていたのを友達が見つけてくれて、行ってきました。

その中でお~!と思ったのが、
省エネ電球でLED電球が出来て、40Wで4Wの消費量だということです。
私の今使っている省エネ電球が40Wで8Wなので、半分の電気使用量なんです!

けれど、ひとつ1万円以上するらしいので、まだまだ庶民には難しい値段ですが、
お店では普及し始めてるらしいです。
(お店では交換の経費もかかるので、一万円以上しても、コスト的に得だそうです)

もっともっと普及して、早く安くなってくれると嬉しいですね。
Secret
(非公開コメント受付不可)

まる子さんへ♪

こんにちは~♪コメントありがとうございます^^♪
三十路の仲間入りしたのですね~!
おめでとうございます!と言っていいのですよね☆

私も充実した生活を送れるといいな~って思います。
今寂しい病真っ最中で、切実に(笑)

是非また遊びに来てくださいね^^♪
はじめまして
こんにちわ。いつもこっそりと読ませていただいていました。
私も先月三十路の仲間入りをして、これからもっともっと充実した
生活を送っていけるといいなぁっと思っています。

また、遊びに来させていただきます。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆