【三十路の悲しい逆切れ】
ホワイトデーいかがお過ごしですか?
ラブラブですか?最高ですね~♪

特別なんもないよ!私もそうです、一人じゃない!(笑)

さっき、新婚の友達から「全然新婚って感じじゃなくて、仕事も忙しいいせいか、相手もテンション低くて、もっと盛り上がりたいんだけど~仕事で疲れてるのはわかるんだけど、ね。疲れてると思うから、話さないようにすると無言でさ
なんか、もっとラブラブ感が欲しい…家事も義務でやってる感じになってて、な~んか冷めてきて辛いさ~」と電話が来て、

イロイロと会話をしていて「散歩のときに手つないでみたら?」と言ってしまったのが、
寂しい三十路の悲劇の始まり。

友達「え~手つなぐとか、無理無理!私たち、そんなんじゃないし!」と。

ハイ・私の逆切れポイントですね☆

私「な・なにが無理じゃ、夫婦なんだから、ええじゃろ。ラブラブしたいといいつつ、
手はつなげないとは、なんたることじゃ。私を見てみ~つなぎたくてもつなげんわい!
もうこの秋冬中、誰でもかれでも手をつなぎたくてしょ~ないわい!
相手がいるなら、つないでみ~!贅沢もんが~!!」
なぜか口調は江戸時代のオババ風。(※もちろん日記の中で、こんなような内容を標準語で言ったわけです)

えへへ、友達の愚痴を聞くつもりが、逆切れして、私の愚痴になっちゃいましたよ(笑)

ですが、友達「明日、とりあえず、楽しくするために頑張ってみるわ☆」

と、言ってくれたからいいか~(笑)

いや~ほんと、手をつなぐのが好きで、
病棟で働いていた時は、その欲求を
歩行介助の名目でおじいちゃんやおばあちゃんの手をつないで満たしていたですよ。
それがなくなったから、たぶん一層手をつなぎたいんでしょうね~。

あ、密かに職場で患者さまにセクハラ状態ですか?私。
けど、喜んでくれることが多いんですよ~。
私も満たされて一石二鳥!

…書いてて、自分がちょっと不憫になってきたので、この辺で♪
☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

saさんへ♪
こんにちわ~saさん♪コメントありがとうございます^^!
お金一年生すごい!買って日記を見てくれる人がいるんですね!
嬉しいです^^!

三十路を過ぎて、新しいことを始めるって、
全然イタクなくて、私はとっても素敵だと思います。
借金してまで、っていうとイタイかも…と思いますが
楽しく節約生活を送ってるっていうところが、余裕があってステキですよ~♪

何歳だって、やりたいことをやろうとする人って、とっても魅力的です!

札幌にお越しの際は、声かけてくださいね!
よければ飲みに行きましょ~☆

冠婚葬祭、どれだけのお金をつぎ込んできたことか、ですよね~!
自分のイベントがないのが、悲しいです(><)
初めまして、こんにちわ。 saと言います。 「お金一年生」から
やって参りました(笑)
まゆさんと同い年でしかも北海道が共通点で勝手に親近感のもと、コメントさせて頂いてマス。
実は、夏に今の職場を退社して、十数年ぶりに、札幌再デビューを計画中なのです。 今、就活中です。 三十路を過ぎて・・・。イタイでしょ?そんな訳で、今、楽しく、節約生活を送っていますが、三十路を過ぎると何かと物入りですね。特に冠婚葬祭が多い!!
でも、自分のイベントは少ないっっ感じです。 
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆