【楽天証券のオンラインセミナー(^-^*)】
19:30~21:00まで楽天証券のオンラインセミナーうけてました。
セミナー内容は「株の信用取引について」

(実は私は信用取引=借金して株取引ってイメージで
絶対しない!って思ってたクチなのです。
なぜ今回受講したかというと、無料セミナーを
楽天証券で募集していたので内容をよく確認しないで応募。
初心者の※マーケットスピードの活用かと思ってましたが、
”信用取引初心者の”マーケットスピード活用術でした(笑)
※マーケットスピード=楽天証券の株価などがリアルでみれるツール
新規登録後3ヶ月は無料なのでお試しで利用してます。)

そこで感想は‥

ためになりました~。大満足♪(*^-^*)


初心者用というところが私にピッタリ。
信用取引とは少ない金額を担保にして約3倍の取引が行えること
例:30万の現金で100万円の取引ができる。
(っていってももちろん借金です。)
そんな一見してキケンそうな、信用取引のメリット・デメリットから
実際の活用法まで、わかりやすく、そして
「信用取引は利益がスゴイ!」という興味深々な
エッセンスで私をひきつけつつ(笑)
最初1時間30分は長いかな?と思いましたが
あっというまな上手な講義でした!

信用取引をすること自体の情報も大満足でしたが
この先生のステキなところは信用取引の情報を
現物の株取引へも生かせるということを
教えてくれたことですね。

それまで「信用取引なんてコワイから知りたくも無い」
って思ってました。
今回は偶然ですが、自分の興味のない分野のセミナーも
受けるにこしたことはないな~って思いました。
私の株生活ちょっと成長しました♪
『ピヨ(*^.^*)』ってくらいですけど(笑)

そしてオンラインセミナー。
ネットで自宅にいながら講義が聞ける。
それ自体初体験!初めてなのでワクワクでしたが
とっても便利で感動です。
▼オンライン受講後の写真(クリックで大きくなります。)
rakutenseminas.jpg

(終了後なので資料もかわっています。
人数も受講中は500人弱でした)
このような感じで、あらかじめダウンロードした資料が
左の枠のなかに表示されます。
講師の方のリアル映像が右上に表示。その下が参加者
その下が質問などをリアルタイムで書き込めるものです。

講師の方がページをめくってくれます。
そしてリアルタイムで大事な場所にチェックをつけながら
教えてくれるのでとってもわかりやすいです。

そして何より自宅。私は必死でメモをとっていましたが
スガタは自宅なのでコタツに入りながらのくつろぎモード
水だって遠慮せずに飲めます(笑)

いや~本当にインターネットの世界ってすごいですね
(私はインターネットを活用してから1年未満なので(笑))
自宅で何でも学べる時代です。
でも自宅なのでやる気と集中力が大事です。
学校とかには活用できなさそうです。
(私ならサボりまくりですよ~(笑))

は~今日もためになったぁ。ということで
本調子ではないので今日も早く寝ます(笑)

あ、以前から書きためていた
☆★☆ネットバンク徹底活用!☆★☆
今日アップしたので興味のある方は是非見て下さいね。
本当にネット銀行を活用するととってもお得です☆

Secret
(非公開コメント受付不可)

どうも♪私の更新がまめなのは
ひきこもっているからです。
あとは仕事からの現実逃避??(笑)

そうそう!丸井のまえにある銀行です!
かなり高級感で、もしるなんさんが
新生銀行に口座を作るなら是非店舗で!
私も店舗でしましたが、ちょっと高級感
に「これが銀行?!」ってカルチャー
ショックです。おもしろいですよ(笑)

でも安全面に疑問もつのわかります~!
私の元彼氏が郵貯のインターネットサービス
を始めたときに、(そのときはインターネット自体を活用していませんでした。)
私も「大丈夫なの??」「私は絶対しない!」
って思ってましたもん。

でもるなんさんのいうとうり、私も
キケンだったらなりたってないか!
って思って始めました(笑)

ではまた書き込み楽しみにしてます☆
まゆさんがんばってますね。
何がって、まずはHPやブログの更新がマメなのと
株の知識がぐんぐんアップしてるのと、
ネット歴1年とは思えないほど活用してること。

私は学生時代に情報処理(パソコン)の授業をとっていたので
そのころからすると10年以上の経験があるけど
当時は本当にわけわからなくて
宿題もオタッキーなPCマニア(当時はこう思っていた)に
コピーさせてもらって(必要に迫られコピーだけは出来た・・笑)
本格的に使い始めたのは就職してからかな?
だから経験だけはまゆさんよりとっても長いです。

ネット銀行、私もちょっと前から興味アリなの。
特に新生銀行、確か店舗は丸井の前だよね?場所もまあまあ便利。
振込も手数料無料だし、たまったポイントも受け取れるし、興味あります。
どうして踏み切れないかというと、本当にネットでやりとりして安全なの?と思うから。
これだけ一般化してるからキット大丈夫だとは思うけどね・・・。

今後もためになる情報、楽しみにしてます。

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆