【空腹マジックやっちゃいましたあ。】
空腹で食料品の買い物に行くと、普段買わないものまで空腹マジックで買ってしまうので
普段はご飯食べた後に行くようにしているんですが、

今日はちょっと空腹で買い物にいっちゃったんです。

したらば案の定、空腹だから、なんでも美味しく見えて、余計なものまで買っちゃいました~。
1500円くらいにしようと思っていたのに、3000円…2倍も買ってしまいましたよ。おそるべし空腹マジック。

今日の私の空腹マジックは
エクレア・大福・おはぎ・かりんとう・はちみつ・マーボ春雨のもと、
イカしおから・たらこ・さしみエビでしたあ。

お菓子はかりん糖以外全部食べてしまって、
「カロリーとりすぎたあ。」とがっくり、幸せなお金の使い方じゃあなかったです><!

おけげで今月の食費は月半ばにして、すでに9742円。(外食費は交際費にしてます)
今の食材でできるだけ頑張って、12000円に抑えたいです!

次の買い物は空腹では行かないぞ~!

「買い物は、空腹ではいくべからず。」
また肝に命じます!
Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがり。さんへ♪ 
ピーナツチョコ!聞くと食べたくなりますね~!
私は今日はマックポークとマックナゲットを買って食べてしまいました~><!マックナゲット100円で思わず2個買っちゃいました…。

予定外に町に行ったのが運の付きでしたあ~
欲望に勝てない自分にグッバイしたいです~!!
とってもよくわかります・・・
私も買い物は一度帰ると面倒なので仕事帰りに行くことがおおいんですが、もぉ・・・おやつだらけですよ^^;

レジで はっっ!!!とします。
野菜よりお菓子が多い多い。。。。

毎回スーパーに行くと買いすぎてこんなはずじゃなかったのにって後悔しますー
空腹だとアレもコレも食べたくなってダメですよねーーー

・・・といいつつ面倒くさがりやなのでやっぱり仕事帰りに寄るのでした(笑)
私の最近のお菓子生活は ピーナツチョコと炭酸飲料です
すっごい太る組み合わせ;_;
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆