【日本の男女文化が離婚の理由?】
紀香さんの離婚報道で
「女は男をたてるものなのに、女が主導権を握っているなんて」
「もっと、女の我慢が必要」
「疲れて帰ってきて、温かく迎えてくれないと男も癒されない」
な、男優位なおじさまコメンテーター方の内容に、うんざりした私です。

私、紀香さんが男だったら、離婚はなかっただろうな~って思います。
離婚の原因を勝手に推測しちゃうと

結婚するときに格差婚と騒がれて、
陣内さん「今は格差婚といわれているけど、そう言われなくなるように頑張ります」
紀香さん「後ろからついていくよう心がけます」

みたいな日本文化的スタンスが、破綻のもとだと思うのです。

そうじゃなくて
陣内さん「格差婚といわれているけど、気にしないで二人で楽しんで暮らしたいです」
紀香さん「格差婚といわれているけど、気にしないでバリバリ働きます」

だったら、お互いストレスためないで、仲良くできたんじゃないかな~って思います。

男だからって、女以上に頑張らなくたっていんじゃないのかな。
女だからって男より下でいなきゃいけないってこともないんじゃないのかな。
お互いが好きなら、周りを気にしないで二人で楽しめればいいんじゃないかな。

世間の常識、日本の男女文化、めんどくさい!と思った出来事でしたあ。

▽エビの殻をミキサーで粉末にして、シチューに入れました。
エビクリームコロッケの味がして、普段のシチューより美味しくて、
自分的に大満足でした~♪♪エビ殻捨ててる方がいたら、再利用お勧めです!
エビの殻でシチュー






☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

mimiさん・管理人のみ閲覧できますさんへ♪
mimiさんへ♪
共感してくれて嬉しいです^^!

こういうことを書くと、「だから結婚できないんだよ!」と言われそうで、批判コメント覚悟していたのですが、
そういうこともなくってひと安心です♪
結構まろやかに書いたおかげかな、と思ったり(笑)

またコメント待ってます♪

管理人のみ閲覧できますさんへ♪
こんな名前でごめんなさい!
非公開コメントだったので、名前を出していいのか分からなかったので、悩んだ挙句、そのままこの名前にしました。

コメントの返事も、非公開でメールアドレスなかったので、
もしかしたら、望んでいないかも?と思ったのですが、
そうじゃなかったら、失礼だよな~。と思って、また悩んだのですが、
こちらで返事しますね♪

コメント嬉しいです♪♪
共感してくれてありがとうございます♪

整理整頓、はまるととっても楽しいので、はまってみてくださいね~♪
っていう割に、私もまだまだ、整理整頓されていないんですけど(笑)

またコメント待ってます☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうですよね!
いつも楽しく拝見しています☆

>男だからって、女以上に頑張らなくたっていんじゃないのかな。
女だからって男より下でいなきゃいけないってこともないんじゃないのかな。
お互いが好きなら、周りを気にしないで二人で楽しめればいいんじゃないかな。

本当にその通りだなぁと思いました。
疲れて帰ってきて、温かく迎えてくれないと女だって癒されないですよね!!
寂しさも好きな気持ちも愛しさも
男も女もきっと同じなのにな・・・
はっ!!
共感しまくっていっぱい書いてしまいました(^^;)
またコメします☆
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆