【最近のチマッとうれしいこと(^-^*)】
今日は私の最近のうれしいことをチマッと紹介します。
まずはこの「アイビー」ちゃんです♪
▼昼間に窓全開で撮ったのに‥暗い
(ちなみに私の家は南向きでとても明るいんですが)
携帯カメラなせい?いや私の腕がわるいんですね(笑)
aibis.jpg

2005/03/14の【お医者様の結婚式】の日記で書いたんですが
このアイビーちゃんはそのときにお持ち帰りしたものです。

以前から友達のうちに鉢植えしてあるアイビーをみて
「可愛くてほしいな~」って思ってましたが
買うまでにはいたらず。

それが後輩の結婚式でアイビーがた~っプリと
飾られてて私は「ラッキー♪」とひそかにほくそえみ。
(結婚式のお花はたいてい持ち帰りができるので)
見た瞬間から「うちにおいで~シメシメ」って狙ってました(笑)

そして他のお花と一緒に我が家にやってきたアイビーちゃん。
枝から折られているので「そのまま枯れてしまうかな?」
って思ってたんですが、そのおられた先からニョキニョキ白い根が!
強い!強い子だねアイビーちゃんは~母さんはうれしいよ~♪♪

この写真以外にも2つのアイビーちゃんが育っていて、
その二つはキッチン。この写真のアイビーは居間に飾ってます♪

でも私はいっつも植物をからしてしまうのです(>_<)
バンブーも何度か飾りましたが、いつのまにか‥。
たぶん私はアクションがないと行動をしない
主張しない子を育てられない人なんだと思います。

そのてん、うちのハムスターは元気です。
なにせ「ゴハン☆ゴハン」ってゲージをガシガシ。
いっつも超~私にアピールしてますから
私も「ハイハイ」ってせっせとつくしてます(笑)
でも最近かまっていないので
私に対して警戒心がでてきているのが悲しい‥。
とっても美人なので写真を紹介したいんですが
なにせ活動的で私のカメラ技術では無理です‥。
このハムの行動をみてもチョット幸せになれます。

あ~あとテレビで放映されていた「アラジン」
みて幸せになりました!魔法の絨毯でとんでみた~い!!

あと今日はセイコーマートのポイントが貯まったので
「ゴハン保存容器2個×2」の商品との交換をお願いしてきました。
(ゴハンを1膳分ずつ冷凍できる容器です。
私は既に4つ持ってます。とっても便利ですよ☆)
ポイントカードを作って○年‥。
あまりポイントは意識してませんでしたが、
お買い物のたびに提示していました。
ちりもつもればを実感してチョット幸せに♪(笑)

自炊するまでは利用していなかったセイコーマート
近くにあって牛乳や玉子が安いときがあるので
結構最近は活用させて頂いてます♪

‥私の最近のうれしいことって‥
ほんとにチマッとしてるなぁ(笑)

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆