【サリュ!の棚でシンク横スペースの整理整頓】
引き続き、サリュ!の雑貨で整理整頓日記です☆
1050円縦4段棚×1、横3段棚×2
1050円鏡×1
1260円ガラス戸棚×1
1050円木のボックス(ナチュラルプレンティ)
約6500円の棚で整理整頓しました♪

▽全体的にはこんな感じになりました。
シンク横に棚を作りました。
▽シンク横には4段1000円棚を使って、電気ポットと炊飯器置き場にしました。
炊飯器は、お米を研いで、スイッチポンで炊けるように、シンクのすぐ近くがいいな~と
思っていたので、ここを指定席にしました。
ご飯ものはここに集合させたいと思っているので、2段目にご飯茶わんを収納しました。
3つ目の段はまだ空なのですが、ここに、お米を置きたいと思っています。
4段目は玉ねぎを多量買いした時のストック置き場?と考えています。
サリュ1000円棚、炊飯器と電気ポット置き場
▽隣は、1000円棚を二つ重ねて、その上にガラスケースと、1000円開き戸付き鏡を置きました。
この鏡、1000円なんですよ~!もう、可愛くて一目ぼれで、3つ買いました(笑)
飲みモノ棚にしました。
▽一番上の段は、紅茶やフレーバーシロップを飾る収納にしました。
2番目はカップ置き場と、コーヒーセット(お砂糖とミルク)置きにしました。
お茶スペースです。
▽3段目はティーポット置き場と、その他の紅茶やはちみつなど、
見せる収納にはならないものをまとめています。
この木のボックスはナチュラルプレンティで1050円でした、こういう使い方以外にも、
仕切りがついているので、縦にして、仕切りを棚に見立てると、11センチくらいの高さの容れ物なら、
そのまま見せる収納にも使えるので、結構使えるボックスだあ!と思います。
お茶スペースです。
下の段は空なので、ティーカップなどが増えたら、木のボックスを下に移動して、
3段目にティーカップを飾ったらいいかな?と思っています。

やっぱりオープン棚って使いやすいな~♪と思います。
そして、見て気分が上がるものを飾っているので、
見るたびに、ん~♪可愛い!と自画自賛なので、精神的にもいいんです。

整理整頓の効果に、
時間的効果、経済的効果、精神的効果があるって講習で習いましたが、
本当にそうだと思います。

今回の収納としたら、
出し入れに手間がかからない収納と、
必要なものしか置かない収納で、お茶を飲む準備にかかる時間が短縮される時間的効果。

在庫が一目でわかり、だぶって買わない、あるものを使い切る、経済的効果。

自分の気に入ったものを見ることで、気分が良くなる精神的効果。

ん~♪整理整頓って、ほんと気持ちいいです☆
まさに自画自賛、自己満足の世界ですね(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

Akiさんへ♪
はじめましてAkiさん♪
インテリアの情報収集で私のブログに辿り着いていただけるなんて、
ちょっとお洒落っぽくって嬉しいです☆
本当にこの棚は使えますよ!安くて、使いやすくて、最高!と思います。

茶色も素敵ですが、自分の好きな色にペイントっていいですね~!
私も将来はそんなインテリア上手になりたいです☆
是非またお越しください^^♪
はじめまして!
1人暮らしさんのインテリアについて色々情報収集していたら、
こちらに辿り着きました。
シンプルな棚で素敵なキッチンに仕上げられていて、本当に
凄いなあ~と思いました。
この4段棚は色々と使えそうですね!
我が家のキッチンは茶色の家具が多いので、ペイントしても良さそうだな・・・
など、参考にさせていただきました。
どうぞ、またお邪魔させてください♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆