【サリュ!の雑貨で4000円ドレッサー】
ドレッサー、7月の引っ越し以来、悩みに悩んでいたのです。

「まともなドレッサーは2~3万円するし、
大きな家具は置きたくないし、
かといって、手持ちの箱みたいなのは取り出しが面倒だし、
定位置決めたいし、うんぬんかんぬん、ぬんぬんぬん。」

そうやって、化粧品をテーブルの上に並べたり、ワゴンに入れてみたり、
場所もリビングにしたり、寝室にしたり、窓向いてみたり、横向いてみたり、
悩みに悩んで8か月目にして、やっとドレッサーが完成しました♪

▽サリュ!の1000円開き戸付き鏡と、1000円ジュエリーケース、1000円三角棚
プラスハートで2割引でかった、1000円つり下げ棚で作りました☆約4000円でできました~♪
吊り棚にはスキンケア類とブラシ、口紅マスカラ、ファンデーションを並べてます。
「私の部屋」で見つけたミニトレーが可愛くて、飾りでのせました。
ドレッサー
▽1000円ジュエリーケースにアイシャドウなど色ものを入れました。
ガラス戸をあけるだけで、全部使えるので、ひとつひとつあける手間がなくて楽ちんです。
引き出しには、爪切りとか、耳かきとか、あまり使わないアイライナーとか、
こちゃこちゃ小物を入れてます。
メイク道具ケースにしました。
私は自分ではメイクした!今日は濃いぞ!と思うくらいのメークでも、
もっと化粧したほうがいい!アイシャドウしてる?って言われちゃうくらいに、
化粧下手なのですよ、
化粧やるぞ!と思って奮発して買ったジェルアイライナーも結局続かず宝の持ち腐れとなっています。

ドレッサー定位置が決まったから、化粧も頑張ろう!かな…。
けど、自分の濃い化粧の顔が気持ち悪いんですよね~もともとが薄い日本顔なので
濃くしたら、まさにオカメ!って引いちゃうのです。化粧が下手だからですね(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

まる子さん・saさん・非公開コメントさんへ♪
まる子さんへ♪
お褒めの言葉ありがとうございます~♪
褒められると、めっちゃうれしいです!!

私も美容のお姉さんに「化粧した顔を見慣れていないだけですよ~」って言われて、なるほど!って思ったことあります。
が、自分でバッチリメイクするとなると、
なんかまとまりないというか、馴染まないというか…。

頑張ってみます!

saさんへ♪
ありがとうございます~♪♪
参考にしてくれるなんて、本当嬉しいです☆
私も、この安さでこの可愛さはナイス!と自画自賛してます(笑)

照明の下でメークすると濃くなるってわかります~!!
私の夜の明かりは暗いので、夜に急にでかけることになった時にメークして、
外で明るいところで顔を見て、化粧の濃さにびっくりした覚えがあります。頬紅が濃すぎて、まさにオカメ顔でした(笑)

確かに化粧って、気分が上がりますよね。
私も、メークが薄いといっても、色ものが薄いだけなので、
化粧していない顔としている顔では全然違いますもん。

化粧していない顔を鏡でみると、「うわあ!」と思うので、
家に引きこもりの時にも、日焼け止めと眉毛は書くようにしてます(笑)

非公開コメントさんへ♪
コメントありがとうございます♪メルアドに返事送りました~♪
ちゃんと届いてくれるか心配です☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ、まゆさん。

可愛い空間ですね。 しかもナイスプライス!!
使い易さと低位置、サイズ、価格、デザインとか考え始めるとグルグルしちゃいますよね。 
 私も新生活の家具で、ドレッサーを悩んでます。 高いし意外と邪魔だったりするし。 まゆさんを参考にさせてもらっちゃいます♪

メイクはワタクシ、たまに「濃ゆい」時がありまして・・・。
まゆさんと逆です。 
理由は、低いテンションをムリに上げようとする時と、早朝出勤の時、お日様の光で顔を造るのじゃなくて、照明の光で造るとムダにばっちりメイクが完成してしまいます(笑)
おはようございます
ホントに整理上手というか、インテリア上手というか…
安かろうが高かろうが、上手に組み合わせているのが素敵です。

私も化粧があんまり上手じゃないですけど、あれは慣れですね。
そして、濃く見えてしまうのは、自分の顔が化粧されている事自体に慣れていないからだそうですよ。私はそういわれました。
そいうえば、以前と同じような化粧をしているのに、最近は濃いと思わなくなりましたから。

仕事の時はほとんどしないので、休日メイクは頑張っています。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆