【サリュ!の雑貨で洋服の一時置き場】
昨日のドレッサー日記のお褒めコメントが嬉しい~♪
気分も上がって、調子にのって、まだまだ整理整頓日記を書いちゃおうと思っています。
あと一週間くらいは整理整頓日記になるかも…です。

今日は洋服の一時置き場の日記です。
洋服の一時置き場として、今まではクローゼットの扉にフックをつけてそこに置いていたのですが、
2つ位しかハンガーが掛からないので、もうちょっと掛かるものが欲しいな~と思っていたのです。

▽サリュ!で1200円くらいだった、ミニコートかけで、洋服一時置き場を作りました。
となりの3段ステップは3150円でした~観葉植物置き場にいい!と一目ぼれです。
2段目の棚には籠を置いて、バッグの中身を出して置ける場所にしました。(財布やティッシュなど)
一番下の籠は、脱いだものの一時入れにしました。
洋服一時置き場
このコートかけ、フックもネジ式で、取り外しができるし、フックがついている位置も
今は上部分が十字ですが、下は、螺旋上にフックが付いていて、どちらを上にもできるので、
その人の使いたいようにアレンジできるのが、本当に使いやすいと思います。

私も最初、螺旋上のフックを上にしたのですが、十字の方が使いやすかったのでこの形にして、
下のフックも邪魔な二つは取り外して使っています。

サリュ!の雑貨が好きな理由の一つは、アレンジが聞くところです。
チープがゆえに、単純な形で簡単な組み立て式だから、自分流にアレンジできる幅があるのがいいです。

4段1000円棚を脱衣所でも使っているのですが、
棚の下に除湿機を置きたかったので、下の二つの棚は付けないで、
そのスペースに除湿機を収納して使ってます。それでぴったり除湿機の指定席ができたので、
自分に合うようにアレンジできる家具って、いいな~と実感しています。

イロイロアレンジできる可能性がある、チープな家具が大好きです♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

おん☆さん・小夜さんへ♪
おん☆さんへ♪
ありがとうございます~♪
インテリアのセンスが好きなんて言ってもらえると、
舞い上がっちゃいますよ(笑)

私もおん☆さんの日記楽しく読ませていただいてますよ♪
私も、ラブラブしたい~っつ!と恋愛したい気分がアップするのです。

サリュ!は残念ながら、北海道に無いんですよ~。
私が行ったのは、新宿と横浜です。
北海道に出来てくれれば、本当にうれしいんですけれど。

小夜さんへ♪
わ!真似してください~♪嬉しいです!!
私も部屋のことを考えて、なかなか決まらないと、ぐるぐるしてきて、
「あ~!そんなに悩まなくてもいいじゃん!生活できるんだし!」
って、思ったりします(笑)

将来、整理整頓のお仕事したいんですよ~♪
今、試験の研究発表のために、友達の部屋の整理整頓をしているんですが、
本当に楽しいんです!!

友達は「なんで整理整頓が楽しいのか、そこがわからない」といいますが、
私は、モノが整理整頓されて、不要なものができるだけ減って
その人が使いやすいように定位置が決まることだけで、
大満足なんです。

その結果、整理整頓される前よりも、
確実に住んでいる人の生活は快適になると思っています。

それを実感してくれたら、最高ですね!

というか、実感してくれることが一番大事で、
その人に合った、整理整頓をしなきゃ、
自己満足の整理整頓になってしまうのでダメなんですけれど(笑)

私は整理収納が好きなので、
そこを一番気をつけなきゃなあ。て思います。



整理整頓日記、大好きです♪
かなり私の好みなので、そっくりそのまま同じものを
買ってこようかなとか思っちゃいました 笑

こーゆーの考えるの楽しい、よりも、わかんなくなってきて
大変、なタイプなのでまゆさんにお願いしたくなっちゃいます~。
そういうプロの方っていますよね?
まゆさんも将来そういうお仕事なさるんですか?
毎回楽しみにしてます!
まゆさんの日記すごい楽しみにしてる1人です。
アタシも整理整頓が大好きなんだけど、まゆさんには見習う点が多くて本当に勉強になります。

ちょっと気になったのが、サリュってどこにあるんですかー?
はじめて聞いた名前だったので。

まゆさんのインテリアのセンスは、すごく自分と似てて、
あーこれも好き、
あれも好きって思うものが多くて、とっても楽しいです。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆