【トイレを1500円で模様替え&整理整頓】
今日はトイレの整理整頓の紹介なので、
「トイレはちょっと見たくないわ~!」という方は、また明日お越しくださいね☆

▽トイレにサリュ!の1000円開き戸付き鏡をつけました☆
古いトイレに、リサイクルウッドの古さがマッチして、古さが少し和らぎました♪
ホントは生花飾れれば最高ですが、お金も使いすぎてるので、フリーペーパーの写真で代用です!
トイレに開き戸付き鏡をつけました。
▽陶器のバラの飾りを最初は上に飾っていたのですが、掃除面倒だな~と思っていたのです。
ココに置けばトイレの度に水洗いしてくれて、掃除の必要なしだ~♪と
当たり前のことなんですけど、小さな発見で嬉しかったです(笑)
手洗い場の飾り
▽私はトイレの時に、読んでも読まなくても、本を持ちこんでいたのです。
その都度持ち込むのは面倒くさい!と思って、本置き場を作りました。
この飾り棚は、プラスハートという雑貨屋さんで2割引で購入して、400円未満でした。
トイレの本の置き場所
▽コレが私のヒットなんですけど、トイレットペーパーにスタンプを押すと可愛いんですよ~♪
もちろんインクの節約で、見える側にしか押していません(笑)
トイレットペーパーにスタンプ
▽トイレットペーパーの収納、さんざん悩んでこうなりました。
横の棒はもともと、銀色で、かなり色もはげてて、古さをかもしだしていたので、
100円の白の紙で巻きました。その棒と、壁の間にトイレットペーパーを挟んでいます。
見た目「?!」ですが、取り出しやすくて、収納も簡単なので、コレで行きます!
トイレットペーパーの置き場所
▽少しでも可愛く…と思って、ここにもスタンプ押してます(笑)
トイレットペーパー側面にスタンプ
すごく古びていたトイレが、1500円模様替えでちょっと可愛くなって、
やっぱり、整理整頓&模様替えは楽しいな~♪と思います。

あとは竹かごを籐のかごにできれば、満足です!
竹はこのトイレにはビミョーに合わないのですが、
このサイズの籠がなかなかないので、変えられないのです。

明日は脱衣所の紹介をしようと思うのですが、
可愛くもなく、本当に普通なので、ビミョーと思いますが、
書いてみます(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

おん☆さんへ♪
お褒めの言葉どうもです~♪♪♪嬉しいです^^♪
つり戸棚があるのが一番ですよ~!
トイレットペーパーはできれば隠す収納にしたかったんですよ~。
つり戸棚風に突っ張り棒で作ろうと思ったら、
円柱がじゃまだったり、色々面倒になってきて、
「面倒だな~。あ、コレでいいじゃん!」って、半分投げやり
苦肉の策って感じなのです(笑)

おん☆さんも本読むんですね、
私も、なんか習慣です(笑)



すごーいっ!!!
めちゃめちゃトイレがきれいでビックリでーっす。

ウチはトイレに戸棚があるので、
トイレットペーパーは戸棚の中に収納しているんだけど、
トイレットペーパーの収納、ナイスですねー。

ちなみに、アタシもトイレで本を読みます。笑
bambinaさんへ♪
参考になったなんて、すごく嬉しいです♪♪
トイレってどうかな~?って思っていたので、
コメントもらえてホッとしてます^^♪

私こそ、bambinaさんのコメントをみて、
「あ、本立てとかの情報書いてない、そうだ!節約日記だし、値段も書いておこう☆」
って、日記に書き加えて、最初よりわかりやすい日記がかけました。
ありがとうございます^^♪

本立ては、CDやポストカードを飾るように、
コの字型の溝がついてるんですよ~そこにペンを立てかけてます。安かったので、良い買いものした♪って思います。

サリュ!が本当に北海道にできてくれたら、
嬉しいです~!!
サリュ!
開き戸付き鏡、可愛い~
ペーパーの収納、我が家も真似出来そうかも
スタンプを押すのも、すごい思いつきだと思います
他人様のトイレ事情って、なかなか見られないものなので
物凄く参考になりました。
サリュ!がもっと店舗拡大してくれたら、いいのになぁ
ペンが挿せる本立て、かなり気になります
良いお買い物をされていますね
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆