【読む人を意識すると。】
読む人を意識すると、
なかなか普段のアホっぽい日記って書けないものなんですね~。

こりゃまいりました。

明日からは、友達の許可がおりれば、
試験の研究発表用の友達の家の整理整頓日記にしようかな?と思います☆

☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

HKOMさんへ♪
コメントありがとうございます☆
まことに失礼ながら、お名前とURLとコメントで新手のアダルトサイトの誘導コメントかと思ってしまいました~。
日記を見ると、良いパパさんという雰囲気ですね☆
疑って、本当にごめんなさい!
おしゃれそうな生活や、美味しそうなパンがステキでした♪

これからも日常日記書いていきたいと思います☆







節約、整理整頓で検索していたらここの blog にきました。
いつも楽しく読んでいます。
節約ネタも、普通の日記ネタも楽しいですよ!
僕は北海道出身で神奈川在住の40歳です
ぷよこさん・まる子さんへ♪
ぷよこさんへ♪
ありがとうございます~♪
そういってもらえると、嬉しいです♪♪
普通の日記も、やっぱり気にせずに書いてみようと思います☆

ブログ是非やってみてください!

自分の日記を見返したときに、
「あれやりたい、こうしたい」って希望を書いたものが、
結構叶っていることも多いな~って思って、
日記に書いて良かった~♪と思うこともあるんです♪

始めるのも、やめるのも無料なので、
一度お試ししても損はない!って思います♪

まる子さんへ♪
書いているうちに、アレもコレも書きたくなるってわかります☆
私は、わ~っと書いて、そして読み返してみて、
わかりにくいな~、色々混ざってるな~って削っていくタイプです。

そうですよね。
相手に通じるように書くのって、難しいし、無理だな~って思ってました。
バナナ大好き!って日記を書いたら、
バナナ好きな人には好ましい日記になっても、
バナナ嫌いな人には嫌な日記になってしまうので、
相手を気にしたら、自分の言いたいことが書けなくなってしまいますもんね。

私の日記なので、
やっぱり気にせず自分目線で書きたいと思います♪

整理整頓日記、今日の午後から友達に会うので、
聞いてみますね~♪♪

今日は私の部屋の間取り日記にしてみました☆
おはようございます
確かに人の目を気にすると自分の日記とは変わりますね。
私もブログをしていますが、私の記事は読みにくいと思います。
説明も下手だし、話している(書いている)うちにこれも言わないとあれも言わないとって思ってしまい…相手に話が通じない事がたたあります。
日本語を30年も操っているのにです。悲しくなります。
友達の部屋もぜひ許可をもらってください。before→afterとか工夫した点とか教えて下さい。楽しみにしています。
整理整頓だけじゃなくて、普通の日記も楽しいですょ!
私も札幌なんで、美味しそうな店(果実の店ありましたよね?)はチェックしてます('-^*)普段のまゆさんが知れて、知らないのに知り合い気分な私です(笑)


私もここみてブログやりたいなぁって思ってます。行動に移せてませんが…
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆