【リネンの寝具】
シンプルライフについて、イロイロとみていると、
「リネンの寝具は高いけど、乾きも早く、吸湿性も抜群。
ヨーロッパの方では、丈夫だから、孫の代まで受け継がれていたりする」
「良いものを大事に使いたいなら、リネンの寝具はいい」
っていうのが、あちこちで書かれていて、

「いつかはリネンの寝具を使ってみたい」って思っていました。
けれど、リネンは使いこまないと最初は硬くてごわごわの質感なので、それが苦手だったのと、
少し茶に近い色が好きではなくて、買わずにいました。

ですが!このたび無印良品で、キレイな色のリネンの寝具を見つけたんです♪
肌ざわりも、そんなにゴワゴワしていなくて、「うわ~♪見つけた~♪」と一目惚れです。

▽コレが私が一目惚れした、無印良品のリネンの寝具です♪
この薄い紫の枕カバーに惚れたんですよ~♪この淡い紫色!もろ好みです!
本当は二つとも紫にしようと思ったのですが、
二つ並ぶと、ちょっと色が多すぎる感じだったので、ひとつはオフホワイトにしました。
無印良品のリネンの寝具
▽かけ布団カバーとシーツもオフホワイトで買いました☆
寝具や、椅子などのカバーとカーテンが同素材だと
部屋に統一感が出る。って習ったんですけど、丁度、カーテンもリネンと綿の混合で、ほぼリネンっぽい素材なので、部屋に統一感が出て、本当にそうだな~と実感しました。
カーテンと同素材なので部屋に統一感がでました。

うん、ずっと探していたものが見つかって、買えて嬉しいです^^♪
これから、長く大事に愛でて使っていきたいです♪

目下の悩みは…スペアを買うかどうかで悩んでいます。

朝洗濯すれば、夜には乾いているから、一枚でも、やれないことはないのだけれど、
どうしようかな~。10%オフだしな~。こんなに気に入ってるしな~。
けど、私、飽き症だから、もしかして、違うものも欲しくなるかもしれないしな~。
けど、今買わなかったら、商品が打ち切られたら、将来買えないしな~。
ああ~っつ。思考回路堂々巡りです(笑)

10%オフ期間が終わる7日まで考えてみようと思います☆


無印良品習慣は7日までです☆



☆明日から帰省するので1~2日日記をお休みします☆

Secret
(非公開コメント受付不可)

みぃ。さんへ♪
みぃ。さんへ♪
私の日記を読んでくれて、それがきっかけで、
行動を起こしてくれたなんて、感動しましたよ~♪♪コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
捨てるって、とっても大変ですが、大切な作業で、
使わないものをため込んでいた自分や物のことを考えたり、
本当に自然に物を大切にしようと思えますよね。

本当に嬉しいです^^♪
お久しぶりです。
まゆさんの 整理日記 を読んで ずっと 物が捨てられなかった貧乏症の私ですが
先日 ごみ袋4袋分 の 洋服など 処分しました~ まゆさんのブログを 読んでなかったら きっと 捨てれなかったと 思います。捨てたことで これからは本当に必要なものを 吟味して 買い物をしよう と 自然と思えるようになりました。 (^-^) これからも ブログ楽しみにしています。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆