【33歳を振り返って】
明日は私の34歳の誕生日、なので今日は33歳最後の日なのです。
たぶん毎年、誕生日前に自分を励ますために、頑張ったよ!っていう日記を書いていたので、
今日も書きたいと思います。
(一人暮らしだと、誰も言ってくれないので、自分で自分を褒めるのです(笑))

33歳良かったこと。
☆引っ越しできた。
(社会人になってから、1度も引っ越しをしていなくて、ず~っとしたいと思っていました。)
☆本に載れた。(夢でした♪)
☆整理収納アドバイザーの資格を取ろうと思っている。
(自分の好きなことを仕事にできる可能性を見つけた)
☆整理収納が、去年よりも考えられるようになって、自分が気に入った部屋になってきて、
暮らしやすくなった。
☆自分に必要なものが増えてきて、生活が快適になった。
☆自分以外の人の整理整頓ができた。
☆お金の使い方が、自分の幸せのために使えるようになってきた。
☆ダイエットが自然にできそうになってきた。
☆外見は大事、キレイにならないと!と思えた。
☆欲しいと思っていたものが買えた。

うん、書いてみると、いいこと、あった!
大丈夫!大丈夫!

明日で34歳なので、珍しく、気持ちに焦りがでてきたのですよ。
彼氏はいないし、結婚はホント、いつでもいいんだけど、
子供を考えると、そろそろしないと…
このまま産めないで人生おわるかもな~とか、
ちょっとモンモンとした日があったのです。

お見合い結婚した人のブログをついつい見てしまうと、
28歳の男の人のブログだったのですが、
相手の条件が、自分より+1歳~-8歳っていうのに、
「上が+1なのに下は20歳!当然だと思っていても、ショックー」と思ったり(笑)

確かに、私には鮮度もなければ、おばさん体型で外見的魅力も低い。
その上、一番大事であろう、男の人を立てる。という愛嬌もなくって、平等に決まってる!という面倒くささ。

客観的に自分を評価すると、結婚での市場価値は低いことを自覚してしまったのでした。

それでちょっと、「まずい…」と思っていたのですが、

大泉洋さんが、30代後半の人と結婚したニュースを見たり、
38歳の永作さんが結婚したニュースを見たり、
もちろん、相手の人に魅力があるからこそなんですけど、

「よし、私もとりあえず、ココロと体を磨こう。」
「ま、いっか!」「35才までに結婚したいって思ってたけど、そんな制限つけるのやめやめ。」
「類は友を呼ぶって本当にカップル見て思うし、
自分が磨かれれば、磨かれた自分に合った人と出会えるさ!」

と開き直ったのでした。

34歳になるのに、今更気づいた?とは思わず、
今気付けて良かった!と思って、頑張ってみます!

けど、33歳、結構楽しく過ごしてこれたから、
幸せ。ということにしときます☆




Secret
(非公開コメント受付不可)

柏木さんへ♪
柏木さんへ♪
厄明けますよね~♪
厄が明けた今年こそ、彼氏つくりたいものです(笑)

ですね!年をとるのは、正直ビミョーなんですが、
年をとるごとに、楽しい年になってきてると思うので、
来年も楽しい年になればいいな~と思います。

柏木さんにも良い年でありますように☆
お誕生日イブですね♪

平穏無事な一日と、大きな目標に向かって一歩前進のまゆさんが、とってもキラキラしているな~と感じます。

もっと楽しい新しい年になればいいですねっ。ようやく厄も明けますし!☆
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆