【今日のチマッとうれしいこと(^-^*)】
今日も超私的日記です。
今日の私のチマッと嬉しいことを書きたいと思います。

相互リンクしていただいている
節約やりくり生活」のポニーさんから掲示板へ書き込みがありました♪

ポニーさんの日記で、「掲示板に書き込みがなくて
寂しい思いをしているかたに、私が書き込み隊長となって
書き込みします!」という内容を発見し。

まさに私の掲示板!最近とっても寂しいよ~!
と思い早速依頼。(はや(笑))
そして速攻書き込みしてくれました。
ポニーさんありがとう!

こんな寂しがりの私のためになんでもいいので
よければ掲示板に書き込んでくださいね☆

掲示板

2個目は朝日新聞の試写会「丹下左膳」があたりました。
この前当たった試写会「英語完全征服」は風邪を引いて
みれなかったので、今度こそ見たいです。

そして3個目は両親から電話でゴールデンウイークに
札幌に遊びに来たいという電話。

「車なくなったから、これないしょ、それに
イロイロモノもってかれないから、遊びに行くついでに
食料品やらイロイロもってってあげるよ」

‥‥や‥やさしい。な‥なしたの??

宝くじにでもあたった??(笑)


日記にも何度か書きましたが私の親は超放任主義。

子供のころはそんな放任主義に傷ついてましたが
その超放任主義の裏には自分達に余裕がなかった
っていうのが大人になってから理解できました。

今は住宅ローンもなくなり、お子も独立し、
自分の時間やお金にも余裕ができて、ゆとりが
あるから私にもかまえるんですな、うん。

もうスグ三十路な私ですが、両親に甘えて
ありがた~く札幌にきてもらおうと思います(笑)
う~んやっぱり「ゆとり」って大事だな。
って思う今日この頃。

ちなみに私が新聞に載ってから、
母は毎日私の日記をみているとのこと
あの電気機器関係がまったくダメな母が!
パソコンをしてるなんでスゴイ世の中になったもんだ(笑)

ちなみに母は50才台もなかばですが、
50才台になってから、それまでペーパードライバーだったのに
突然車を運転しはじめたり、
父も趣味は庭いじり(本人いわく○本庭園←本当に庭園みたいです)
の趣味がミニカー集めや仕事の道具集めとひろがり、
年を重ねるごとに自分の楽しみを見つけてる感じです。

まさに若い頃苦労して、今楽するって見本ですね。

私は今楽してるから将来苦労するのかしら?
いやいやでも人並みに苦労もしてるな!うん!
今もピヨピヨちゃんたちを教えるために予習してるし‥
よし苦労してるな私エライ!偉いぞ!
(年を重ねるごとに人から誉めてもらうこと少なくなりませんか?
自分で誉める、これ大切です(笑))

あ~でもちょっと休憩とおもったらもうこんな時間。
はやく終わらせて寝よ!!

PS・‥‥母へ。

私ちゃんと働いてますから(笑)


っと超私的日記でした。また明日♪

▼今日から人気ブログランキングに参加します☆
人気blogランキング
↑クリックすると私のブログに一票です。
よろしくお願いします(。-人-。)
母は毎日押してくれるであろう。ね!!(笑)

▼HPはコチラ
ちょこちょこ節約生活in札幌
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆