【サリュ!1500円棚をベッドサイドテーブルに】
▽サリュ!の1500円棚です。写真がビミョーですが、キレイな白で、
下の棚が雑誌を立てに入れれる高さがあったのが購入の決め手です♪

ベッドサイドテーブル用に購入しました☆
サリュ1500円棚
▽ベッドサイドに置いて、下は雑誌や本、上は今読んでいる本とテレビのリモコンを置くようにして、
一番上は、飲みモノを置くテーブルとして使おうと思ってます♪
うん思った通りで満足満足♪額に入っているのはアフタヌーンティーのフリーペーパーの1月号の表紙です。この色や物やいろいろが、とっても好みで、ず~っと飾ってます。
ベッドサイドテーブルにしました。

あ、ちなみに私はリモコンは伏せて置くようにしています。
そうすると、ボタンのところに埃がたまらなくて、掃除しないでも綺麗をキープですよ~☆

テーブルの上に置いたままボタンを押す人には不向きかも知れませんが、
持って使う人ならお勧めです♪

実家の整理整頓を始めたので、しばらく、日記が週2~3の不定期になると思います。
実家は典型的な「物を捨てる=物を粗末にする」という、戦争を経験した人が陥りやすいワナにハマったおうちなのです。
「物を持っていることが裕福の証」
「モノはあれば、あるだけ暮らしが豊かになる」と思ってしまっているのです。

今は戦後と違って、物があふれている時代。
使っていない物は家から出す。
物を選んで必要なものだけ家に入れる。という行為をしていかないと、
物が家の中にどんどんあふれて、
「モノが不必要にあることで、暮らしが不便になる」という時代になってしまっていると思います。

戦後なら、リンゴひとつ買えば、リンゴひとつしか家の中に入りませんが、
今はリンゴ、包装紙、ビニール袋って、3つの物が入るようになってしまっています。
それを「いつか使うかも」と家にとって置いてしまったら…。
家が物であふれるのは当然だと思います。

今の時代は、物を持つ=暮らしが豊かになる。
ではなくて、
物を使う=暮らしが豊かになる。という風に考え方を変えていかないと、
物に翻弄されて暮らしが不便になってしまうな。と思います。

自分のお部屋も変わらず整理整頓の日々です。
今日は注文しておいた無印のプラスチックケースが届いて、
冬物のパジャマナドの置き場所と、暖房器具(ハロゲンヒーターと電気あんか)の指定席を作って
部屋がまた快適になりました♪

新しいモノが増えれば、古いものは必要なくなる。ということで、
古い収納用品があまって、フリマに参加しようかな?それともネットオークション?と
迷っている最中です☆

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆