【自分で直して節約♪】
そう、それは4月のこと、
東京に試験を受けに行って帰ってきたら、地下鉄に止めておいた自転車が盗まれていたのです。
もう盗まれるのも4台目なので、あきらめていたら、
警察から電話があって、見つかったとのこと!

「届け出も出してないのに?防犯登録してたっけ?と不思議に思いましたが、
とにかく、ありがたい~!感謝感激♪」と受け取りに行きました。

そうしたら、自転車の空気を入れる部品が前後輪無くなっていて
タイヤがぺしゃんこ状態。
鍵と鈴も、もともと壊れていたのです。

さあ、直さねば、と思って自転車屋さんに聞いてみたら、
部品をつけて、タイヤの空気を入れるだけで1500円!!
しかも後ろのブレーキも緩んでるから、それも1200円くらいでなおさなきゃ、
見てくれないとこのこと。
「3000円もかけるなら、自分でやってみよう!」と思ったのです。

徒歩20分くらいのビバホームに部品を見に行くと、なんと198円で売っていたのです。
取り付けと、空気を入れても10分もかからず完成☆

自分で直して、1300円の節約です♪♪

そして、鈴を100円で買って取り替えて、鍵を1300円で買って、
合計で1600円でまた、乗れるようになりました♪♪

自転車に1万円の出費覚悟だったので、
見つかってよかったです!

しかも、警察の人が、福山雅治似だったんですよ!いや、本当ですって!
顔の作りの雰囲気が似てるんですって!

警察署を間違えたら、雨だからって違うとこまで車で送ってくれて優しいし、
そりゃ~もう、顔と態度は平常心ですが、
心のなかで、「私、ボケボケで良かった~!間違えてよかった~!めちゃめちゃラッキーだよ~♪」って大喜び。
ですが、本当小心者の私が恨めしい、ちょっとくらい話しかけても、罰は当たらないだろうに、
会話もなく、ウキウキな時はあっという間に過ぎ去っていったのでありました。

自転車も見つかったし、カッコイイ人も見れたしで、
ラッキーでした♪

あ、ついでに整理収納ネタなのですが、
自転車の鍵はダイヤル式のものにしました。
なぜかというと、鍵を持ち歩くのが面倒だな~と思っていたからです。

これで、家に自転車の鍵を保管しなくてもいいし、
一回一回鍵を持って行ったりしなくてもいいので、
手間が減って、快適になりました♪

私はとっても面倒くさがりなので、面倒な事はできるだけしないように
常に自分が楽できるように、使うものを選ぶのも整理収納だと思います♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

小夜さんへ♪
左手薬指もちろんチェックしましたよ!!
「お~!ナイ!無いよ~♪」って、心の中でファンファーレ。
何もないのに、「独身かもしれない。」という事実だけで気分上がります(笑)

職業上、付けていないことも十分考えられるのですが、
そこは、妄想の中で楽しめるだけでも、
指輪を着けてなくてなくて、ありがとうございますっつ!って感じです。

本当、積極的な人がうらやましいですよ。
妄想の中でなら、かなり積極的になれるのですけどね(笑)

アンアンの本で、「妄想しないよりも、した方が恋愛力を上げるのには良いこと」って読んだので、

まあ、妄想してるだけいいかな。と思ったりしてます(笑)
まゆさん、楽しんで節約してる様子がよく伝わってきます♪
面倒くさがりな私はきっと頼んでしまういそうです~。

警察官で福山さん似ってvv
左手薬指はチェックしましたか!?

私もそういう時何も言えない人ですが、積極的な人だったら出会いに発展させちゃったりするのかもですね!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆