【morimotoの量り売りパン】
東札幌のダイエーに「モリモト」ができて、ずっと行きたいと思っていたのですが、
長蛇の列に並ぶ気持ちにはなれずに、落ち付くのを待ってました。

そして、初買い物です♪
▽1g1円の量り売りのミニパンです。4つで92円でした♪♪
モリモトのパン
ミニクロワッサン2個ともちもちパン(ゴマに中にあんこ)ミニカレーナン。
こんなに楽しめて92円なんて、素敵です。
(クロワッサン、帰ってきてスグに一口食べて「あ!写真とろう」と思ったので欠けてます(笑))

まだいろんな種類がありました♪
次はもちもちパンのチーズを買いたいです!

100円のお楽しみが、ご近所に出来て嬉しいです^^♪

そして、昨日飲みに行ったのですが、
大通りのスガイの信号をはさんで斜め前に、立ち飲み居酒屋が出来ていたのを友達が発見。
丁度オープンセールで、なんとスーパードライのジョッキが100円!
1件目でさんざん飲んでいたので、1杯しか飲まなかったのですが、
アスパラと串二本ずつ頼んで、
なんと一人300円!!!

今まで、飲んで300円でお店を出た事はありませんでしたよ~!
友達と二人で「すご~い!!」とはしゃぎました(笑)
セールは昨日までだったので、ラッキーでした~♪

Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがり。さんへ♪
通りすがり。さんのところはオジサンが多かったんですね。
気を使わない分、居心地よさそうですね☆

この前の立ち飲み居酒屋は、オープンで安いせいか、
若いにーちゃんたちが多かったんですよ~。
三十路くらいのお兄様がいたら良かったのに(笑)

私もクロワッサン好きなんですよ~♪♪
焼き立てに、進んで変えてくれるって、すっごく感動しちゃいそうです♪♪

そう!モリモトって、接客いいですよね~!!
このときも、レジに並んでいたら、
5人くらいで、私が3番目くらいだったのに
可愛いお姉さんが、笑顔で、
「こちらのレジへどうぞ♪」って、声掛けてくれて、
「いや~笑顔で、接客、気持ちいいいな~ラッキー♪」
って思いましたもん!

本当、ああいう接客されたら、
また買いにいきたくなりますよね^^!

えへへ、明日買いに行っちゃおうかな(笑)
立ち飲み居酒屋ですか?!
私も去年?おととし位にデビューしました^-^
完全におっさんたちに紛れてました(笑)
でも意外と好きですあーいう雰囲気~。

モリモト、安いですよね~~~
量り売りでクロワッサンがお気に入りです♪
先日某モリモトへ行ったら 袋に何個か入れていたのに
「今、焼きたてあるのでそちらにしませんか?」ってかわいい店員さんが言ってくれて 申し訳なさげに
「え?でもー袋にいれちゃったし・・・」って言ったら
「出しちゃっていいですよー」って!!!
お言葉に甘えて焼きたてのクロワッサンに取り替えて
8個くらい袋に入れたでしょうかねー200円もせずに
お買い物ができましたv-221

味も去ることながら、接客で購買意欲って湧きますよね☆
その店舗には多分あまり行けないのが残念ですが
また行った時には買いたいな~v-238
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆