【5月の家計簿は10万9765円でした。】
昨日の「捨てることで人生が変わる」の続きを書こうかと思ったんですが、
書きたいことがたくさんあるので、ちょと億劫になって、
今日は簡単に書ける家計簿のことを書きます♪

5月の家計簿の合計金額が10万9765円だったんですよ~♪
過去2番目位に安い金額だったので、日記に書いてみました(笑)

2・3・4月と講義や試験のために東京に行って、
雑貨も買い放題、遊び放題で、ものすごい金額を使っていたので、
しばらく、ちょっとおとなしく暮らそうと思ってます☆

10万円といっても、特別我慢して暮らしていたわけではなくて、
生活費以外のお買い物に5万位使ってるのでストレスは無いんです☆

ちなみに今月の内訳は

食費8634円・電気代2143円・ガス代3641円・水道代2940円(毎月固定)
携帯2790円・教養娯楽1980円・交際6650円・服飾5670円・美容1580円
生活用品30693円・家具4005円・ネット関係3418円・住居35620円

でした♪

そうそう、5年以上、想い続けてきた相手から、
大逆転勝利!っていう感じで「アイラブユー」と告白されて
海外との遠恋をすることになったって
友達から電話がかかってきたんです。

本当に大好きで大好きで、5年も変わらず大好きで、その想いが叶うなんて、
奇跡ですよ!
本当に「おめでと~!!!!!」と叫びました(笑)

そこで、海外との遠距離恋愛には、マネーが必要ということで、
真剣に貯めたい!と言っていたので、

友達は家計簿を付けていなくて、給料は使いきって、
使途不明金が8万円くらいあるらしいので、

まずは稼ぐのも大事だけど、節約もダブルですれば貯まるのも早い!
彼のために頑張れ!!と家計簿をつけることを進めてみました。

「やってみる、頑張るわ♪」って、パワーあります♪

本当、なんでも恋愛パワーってすごいな~って思います。
彼のために、ああなりたい、こうなりたい、って、
本当にエネルギーでますよね~♪

そして、そういう幸せな時って、
なんでも良い風に自分の中に入れるので、

家計簿節約=面倒くさい
じゃなくて、
家計簿節約=彼と私の愛のため♪
って感じで、頑張れるのですね。

いや~♪♪幸せパワーもらいました☆
ウキウキしてる人と話していると、自分もウキウキできて気持ちいいです♪
恋愛って素晴らしい^^♪

私が家計簿をつけ始めたのも、
友達とは逆ですが、昨日の日記に書いた失恋がキッカケです。
あの失恋で、整理整頓も節約も、家計簿も始めるきっかけになったので、
本当に良かったと思ってます。

その失恋以外にも、恋愛は自分が成長するきっかけになりますよね~♪
パソコンを始めたのも、株を始めたのも、整理収納の講義を受けたのも、恋心がキッカケです。
私がイロイロと変わってこれたのも、今まで関わってくれた人たちのおかげだと思います。

他人基準で自分基準がないことは、マイナスばかりじゃなくて、
他人基準で「他人が良いと思うものは自分にも良いもの」って考えられたから、
素直に吸収できたんだと思います。

ですが、やっぱり、他人基準だけで生きるよりも、
自分基準も持って、他人基準も受け入れる方が数倍楽だし、楽しいと思うのです☆

「捨てる」ことで、自分基準が持てる。と私は感じてるので、
明日はそのことを書こうと思います。

そうそう、やっぱり外国の方は、愛情表現が上手で素直で、
友達の話を聞いていて、私まで、女性ホルモンがでてウキウキするくらいです。

女性も、男性も、褒められることが大好きだと思うのです。
整理収納のブログを見ていたら、紹介されていた「ほめられサロン」
名前と性別、職業を入力すると、その名前でめっちゃ褒めてくれるのです。

文字だけなのですが、私はニンマリとしてしまいました(笑)
是非、褒められまくって下さい☆
ほめられサロン(褒めるページに行くと、音楽がなります)
☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆