【シティライフ発行されました♪】
6月12日発行のシティライフ楽しみにしてました~♪
裏表紙に、こんな風に載ってました~♪
予想よりも面積が大きくて、嬉しいビックリです。
ちょこっとだと思ってたんです(笑)
シティライフの節約記事
▽私の紹介も載せて頂いて、嬉しいです^^♪
私の紹介

それにしても、取材の方は、本当にプロですね。
私のまとまりのない話の中から、
ちゃんと私の言いたいことを選んで載せてくれるってスゴイです。

本の時にもそうだったんです。
私の言いたいことを「わ~」っと書いたのに、ちゃんと大事なことを選んでくれる。

私は、日記では、自分の書いたことをチェックして、
読む人がわかりやすいように、読みやすいようにって思ってますが、

話すことはまだまだ苦手で、
だから、まとまりなく、わ~っと話してしまうんですよね。
「私はコレが大事だと思うんです!まとまりなくてごめんなさい…
プロの方にあとはお任せします!」
って感じなのです(笑)

なので、聞く方は大変だと思うんです。
モノと同じで、内容も量が多いとどれが大事なのかが見えにくいと思います。
それをちゃんと選んでくれるところがスゴイなと思います。
自分の言いたいことをまとめて相手が分かるように言える人はすごいと思います。

本と取材を受けてみて、
話すときに、文章のように、まとめることを意識してみようと思いました。
話し方も、整理整頓しなきゃです(笑)

この取材を受けたことで、長年気になっていた、節約のホームページもまとめるきっかけになれたし、
とっても良かったです♪

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆