【ワイパーシート代の節約】
私は掃除機を持っていなくて、床掃除はフロアワイパー+たまに水拭きなのです。
ワイパーシートは高いので、今までイロイロと考えて、いろんなモノを試してきました。
だいぶ前の日記には、フリーペーパーで代用してる日記を書きましたが、
そのフリーペーパーも、つるつるの紙になってしまったので、
今年の1月位からは利用していず、古布で代用していたのですが、

1~2か月前に、あまっていたフエルトを捨てる前にもったいないから、
掃除に使ってみようかな?と思って、
ワイパーシート変わりに使ってみたら、コレが私にはヒットでした♪

▽100円大フエルトをワイパーシートの大きさに切って、セット。
掃除して、付いたホコリは洋服のほこり取りでとって、
ホコリだけをゴミ箱に捨てます。
ワイパーシートをフエルトに
フエルトはよくホコリもとってくれるし、滑りも良くて、使用感もいいんです♪
そして、洋服のほこり取りで簡単に綺麗になるので、洗わなくて良くて、楽なんです。
ゴミもホコリだけなので少ないし。
100円大フエルトで4枚出来るので、値段も安いし、
カラーもイロイロで、自分の好みに合わせられるし♪
フエルトは丈夫で、取り替えることもほとんどないと思うので、
「これはばっちり♪私、エライ。試しに使ってみて正解!」と自画自賛です(笑)

本当、ゲンキンなもので、
フエルトのワイパーシートになってから、掃除が簡単になったので掃除もマメマメにするようになって、
(シートをつけるという。たった一手間なんですが(笑))
本当、生活の一手間って、ものぐさな私には重要だ~。と実感したのでありました。

いや~ここ数日、一気に夏ですね~♪
しばら~くビールから遠のいていた私も、
この前友達とビールを飲んでから、ビール美味~!!となって、

ここ3日、連日家で飲んでました。

「ビールの季節来た~♪♪♪」って感じです(笑)

けど、本当お財布には厳しいんですけどね。
なんで私、あのまま、自然と酒欲が遠のいていかなかったのか…。
2ヶ月くらい、全然飲みたいと思わなかったのに、
と、ちょっと、思いますが、この暑さはビールの季節♪
旬を楽しむ!ってことで、ビールの季節を楽しみたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがり。さんへ♪
そうなんですよ♪1回で運べるので、手間も減って楽になるんです♪
是非お試ししてみてください^^♪
トレーですか??
前に書かれてましたよね~~♪
100均とかにもあるし試してみようかな~^-^b

だってだって・・・キッチンからご飯とか運ぶのも無駄に2往復とかしてまたドレッシングとか忘れて更に往復・・・とかよくあるし^^;

近々100均でゲットしてきます!!!
通りすがり。さんへ♪
通りすがり。さん!めっちゃお勧めありますよ!
私も食べ屑がホコリの中にあって、どうにかなんないかな?
と思っていて、本に載っていた「トレーを使う」っていうことを始めたら、
食べ屑がなくなったんですよ~!

食べ物を運ぶ時に、ただトレーに載せるだけなので、
手間もかからず効果テキメンでした♪

私もベッドの上でテレビを見ながらご飯を食べる時もあるのですが、
トレーを使えば、全然汚れません♪

ホント、騙されたと思って試してみてください♪
掃除も楽楽になりますよ~☆

鉢の土はショックですよね~。
やっちゃった時はしばしボー然ですよね(笑)

けど、確かに、昔よりも今の方が床のゴミが少ないと思います。
ホコリと髪の毛だけなので
ホント、昔よりも生活が楽になったな~なんてあらためて思いました。
うらやましい・・・
床の上がほこりのみなんて、うらやましいです(笑)

なんせわたくし、テレビ見ながらお菓子を食べて ポロッ・・
鉢を置いたテーブルにぶつかり土がポロッ・・・
多分掃除機かけてもちゃんときれいになってるのかハテナなほど
あれこれこぼしまくってます^^;
まゆさんみたいだったら私も掃除費そんなにかからないのにな~(笑)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆