【ダイエット・ウォーキング】
今日もいい天気でしたね~♪

1月から、食べたものを記録するだけのレコーディングダイエットをしているのですが、
自然と食べるモノのカロリーも減るし、内容もヘルシーになって、食生活が変わってきたな~
と実感しています。
根本的な食生活を改善できるレコーディングダイエットはとってもお勧めなのですが、
6ヶ月間続けて、体重は全く減っていないのです(笑)
私の体重計はアナログなので、たぶん数百グラムは減ってると思うし、
この前、友達にお尻が小さくなったみたい。って言われたので、
外見的には少しスッキリしてきたと思うのです。

1年後くらいに5キロぐらい減ってスッキリしていれば嬉しい☆と長期目標で始めたのですが、
半年で1キロも減っていないと、1年どころか何年かかる?ってペースなので、

「やっぱり運動は必要か~」と
やっと重い腰を上げて、数日前からウォーキングを始めました。

午前中は豊平川の河川敷。午後は白石サイクリングロードを歩いたのですが、
結構歩いたり、走ったり、自転車に乗ってる人がいて、
「あ~なんか健康的でいいな~」なんて思ったり、
すれ違う人の顔をチラっと見て、好みかどうかチェックしてみたり(笑)

ラジオを聴きながら歩いているのですが、
面白いと「ニマニマ」しながら歩いちゃうので不気味なこと間違いないです、
今日は「プ!」と吹き出しちゃいましたよ。人がいなくてホント良かったです。

よし、7月の目標は、食事はそのまま…いやちょっと控えめに、脂肪を2キロ減らす!
に決定です♪

▽この淡いピンクがとても可愛くて、「造花?」って思ったくらい綺麗でした。
写真とってないで、脂肪を燃やすために必死で歩け!って感じですね(笑)
可愛くて思わず撮った花
Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがりさん。へ♪
脂肪、減ってくれてると嬉しいですが…本当にうっすら減ってる感じです(笑)

あのサイクリングロード、信号も無くて、緑も多くて気持ち良いから、通勤に良さそうですよね~!

にやけてる人がいたら、私かも知れませんので、
見ないふりして、見逃してくださいね(笑)

特に日曜日の4~6時位は、笑えるラジオなので
ニマニマしてます(笑)
いやいや・・・
体脂肪がきっと一年前より減ってるんですよ~^-^


私、通勤でサイクリングロード通るんですけど(専らチャリで^^;)
結構年配の方が走ってたり のんびり散歩してる方とかいて
のどかだわ~~って思います。走れるってスゴイ!!とか。

帰り道くらいしかゆっくり走れないのですが(朝は時間に追われているので)ところどころ かわいい花が咲いてたり バラのいいにおいがしたり 癒されまーす

にやけてる人いたら私じろじろみちゃうかもっ
もしくは「なんでにやけてるんだろ・・・」ってつられてにやけるかも・・・ですよ(笑)

ウォーキング、無理せず楽しんでくださーい♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆