【いざ、火曜市】
毎週月曜日は献立を決めて、明日の火曜市の買い物を決めることにしたのです。

当日決めるよりも、焦らなくていいので楽で(当たり前ですね(笑))
先週も、9時半作戦ではなくて、9時10分くらい作戦で行ったのですが、

9時10分作戦で良かった…と思うほど、先週の火曜日は人がごっちゃり
レジの列も長蛇だったのです。

ですが、私も早く行った分、100円割引シートをもらえるまで30分くらい待ったので、
結局は時間を使って、レジ待ちをしてるのと変わらない位です。

先々週の9時半作戦のあのスムーズさはなんだったんだ?と思うと、

並んでいる人が「いつもはこの時間にこないんですけど、今日たまたまきたんですよ」
っていう会話が聞こえてきて、

「は!当たり前の事に気付かなかった~。」と自分の浅はかさにビックリです。

毎週同じ時間に来る人ばっかりじゃなくて、
いろんな人がいろんな時間に買い物に来る。

先々週は、たくさん人が並んでいたけど、
買い物をする前に並んでいる人が多くいて、
100円割引シールをもらってから買い物をする人が多かったから、
レジにスムーズに並べた。

けど先週は買い物をしてから並んでいる人が多くいたから、
100円割引シールをもらって、すぐにレジに並ぶので、混雑した。

ですよね~。あんなにたくさんの人が、自分の好みで買い物をするので、
一概に何時に並べば混雑しないで行ける!とは言えないんだ~。
と、9時半作戦の甘さを痛感いたしました。
万が一、私の日記を読んで、あの長蛇の列に巻き込まれた方がいたら申し訳ありません。
私の日記は、本当に私の実体験で、感情のままに書いているので、
1回やっていい!と思って書いた日記には、こんな危険が潜んでいる。という見本のような惨状でした。

ん~、30分並んで100円割引。
時給200円という格安な労働。

できれば、したくない。
けど、今の私の経済状況を考えると、するほうを選びます。

先週のように30分も待つのは嫌だから、
15分前位に割引シール待ちしてみようと思います。

ああ、願わくば、割引シールをもらってから買物派が多い日でありますように…。

いざ!火曜市!

そういえば、整理収納アドバイザーの試験結果がまだ来ないんです。
合格しても、不合格でも結果は封書で来る、とのことで、
6月末、または7月頭くらいといっていたのですが、早くきて><!って感じです。
毎日ポストをドキドキしながら見てるんですよ。






☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

ももさんへ♪
そうなんですよね。火曜市、本当に人の多さと待ち時間にうんざりしちゃいますよね。

商品券、私は活用したことがなかったんですが、
安く買えて、おつりが出るってすごくいいですね!!
商品券+5%引きはすごくお得ですね。

あの長蛇の列にならぶよりも、
手間と時間を考えたら、ももさん方式が私には合っているかも。

これからもマックスバリューでお買い物するし、
イオンカード、審査が通れば作ってみようと思います^^!
火曜市は悩みどころですね^^;
火曜市、お得なのはわかるんですが
あの人の多さにうんざりしてなかなか
チャレンジできません・・
金券ショップではイオン商品券(1000円券)が
980円で売られているときがあり、見つけたら
まとめ買いします。
この商品券、お釣りもでるんですよ=♪
イオンカードで5%引きと併用すると、割引率は
さらに気持ちUPするので、私はセコセコと
商品券でお買い物してます・・
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆