【7月の目標♪】
7月突入ですね~!2009年も後半なんて、本当に早い!
▽今月のアフタヌーンティーフリーペーパーのカレンダーです。6・7月と青色ポップ系です。
私の部屋に青色はほとんどないので、新鮮で涼しげに部屋が変わりました。
本当にカレンダーを変えると部屋の雰囲気も変わるので、毎月新鮮な気持ちになれます、ありがたいです^^♪
アフタヌーンティー7月のカレンダー
6月に食費強化月間を意識して、食事も潤ったし、生活に面白みもでたので
7月もイロイロ目標を立てて生活してみようと思いました。
31日の日記で、達成できた目標が多く書ければいいな♪と思います。

【7月の生活目標】

1.2週間で燃えるゴミ5リットル実験
(今まで袋に余裕があっても毎週捨てていたので、2週間に一度捨てれないか実験)
<具体策>
・生ゴミを乾燥させる

2.電気減らしてみよう実験
(6月の電気代が1891円だったので、7月も1000円代になるか実験)
あ、北海道電力は8月値上げとニュースで見ました、仕方ないですが、がっくりですね
<具体策>
・ご飯はできるだけ炊飯器より圧力なべで炊く。
・おしゃれ着はそのつど手洗いして脱水だけ洗濯機。
・パソコンのスリープモードを活用。(テレビを見るときにはスリープモードにする。)
・洗濯の除湿機は5時間。できるだけ日光で乾かす。

3.1キロ脂肪燃焼作戦
<具体策>
・毎日30分以上歩く。
・1日-300カロリー(摂取カロリー引く消費カロリー)でコントロール。

7月はこの3つを意識して生活していきたいと思います♪

ダイエットといえば、楽天市場で見つけた⇒チョンダヨンさん。
この体で43歳は、本当すごいです。
出るところが出て、、凹むところが凹んでいる、本当に女性らしくて思わず触りたくなる体。
こんな体になれたら、露出狂になりそうです(笑)

本当しばらくダイエット関係のモノは買っていなかったのですが、
せっかく歩くんだし、脂肪燃焼系の飲み物くらい買おうかな。
けれど、ヘルシアとか、高い!

あ、ビールと同じくらいの値段だから、ビールをやめればいいのですね(笑)

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆