【ヘルシアもどきを手作り】
ほしのあきさんのCMが印象的なヘルシアスパークリング。
さっそく、昨日買って飲みながらウォーキングしました。

ほしのあきさんも32歳にしてあのキレイなカラダはすごいですよね。
キレイなカラダなんだから、CMもフリフリの衣装じゃなくて、
体のラインがキレイにでる衣装だったら、もっといいのに、と思ってしまいます。

と、ヘルシアスパークリング。
美味しいし、飲み続けたいのですが、スーパーで1本188円。
毎日飲むと5640円と、私のお財布にはイタタ~なので、
ヘルシアもどきを手作りしてみました。

ネットで調べてみると、
茶カテキン540mgは普通のお茶の2~3倍の濃度だということが載っていました。
(本当に正しいかはわかりませんが)

原材料名を見てみると、「茶抽出物(茶カテキン)・エリスリトール・ブドウ糖・食塩・環状オリゴ糖・クエン酸・クエン酸Na・香料・ビタミンC・甘味料」
ということなので、

材料全部家にある♪と思い、緑茶をミキサーで粉茶にして、
クエン酸・ビタミンC少し入れて作ってみました。
甘くなくても飲めるので、糖分は入れませんでした。

▽見た目不気味~な飲みモノの出来上がりです(笑)
脂肪燃焼ドリンクもどき

ヘルシアスパークリングの方が、美味しいし、
ちゃんと効果もあると思うのですが、
庶民な私は、コレで頑張ってみたいと思います♪

茶カテキンを調べてみると、
外国では過剰摂取で肝障害の被害がでているという記事を読みました。

ヘルシアのラベルにも1日1本を目安に飲んで下さいと書いてあったので、
私も飲み過ぎないように気をつけようと思いました。

さあ、このヘルシアもどき+ウォーキングで体脂肪を落とすぞ!

1本168円だったので、最初は楽天市場でまとめ買いしようかと思ったのです。が、
本当北海道って送料が別に高く取られるのが泣き所ですね。

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆