【いつか…抹茶パフェ!】
昨日土倉のお茶をお店に買いに行ったのですが、
目当ての緑茶が売っていなかったので、

結局マックスバリューで売っている「土倉のお茶の緑茶」を418円で買いました。
今日も、それを飲みながらウォーキングしたのですが、
美味しかったです♪

併設されている喫茶店が、「茶今天(よじんてん)」
甘味が美味しそうで、2キロやせたら、絶対抹茶パフェを食べにいこう!と思ってます。
京都のお茶屋さんの抹茶パフェがとても美味しかったので、
「お茶屋さんの抹茶パフェは美味しいはず!」と思ってます♪

痩せる前に食べちゃうかもですが…(笑)

そうそう、ちょっと愚痴ですが、
整理収納アドバイザーの2級の講師になるためには、
またまたセミナーと試験を合格する必要がある。
=8月と9月、東京に2回行く飛行機代と宿泊費代がかかる。
朝一の飛行機がもっと早い時間があれば、宿泊代はかからずに
当日日帰りでいけるのに…。

今日、8月の飛行機の予約をとったのですが、
安いチケットは売り切れていて、合計で4万2700円!!!痛い~!!!
あ~もっと早く分かっていれば、もっと安いのに!
海外ツアーに行けちゃうお値段ですよ。もったいない…。

9月は24000円でとるぞ~!

自己投資!と思ってはいても、
厳し~いです><!

そうそう、住民税を抜くと、6月の生活費は9万3428円だったのですよ♪

7.8.9月も節約生活!&ウォーキングで脂肪燃焼生活です!




☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆