【ヴァームもどきを手作り】
ヘルシアもどきを手作りしてウォーキングの時にのんでいますが、

ヴァームダイエットスペシャルを買って何回かウォーキング前に飲んでみたら、
飲んだ時と、飲まない時の汗の量が結構違うんですよね。
汗が出る=代謝が良くなる=脂肪燃焼されてる気がするのです。

実際に脂肪が燃焼されているかは、調べられないのですが、
汗がたくさん出ると、「運動した~!脂肪燃焼された~!」っていう実感がでて、
かなり気分がいいんですよね(笑)

飲み続けたい!と思ったのですが、
しかし、これまた一つ200円とお高い!

高いものを飲むんだから、効果的な飲み方って?と調べてみたら、
「ゼラチンパウダーのアミノ酸構成がヴァームに似ている」という記事をみつけたので、

ゼリーなら1個30円位でできて、170円の節約だよ~♪と喜びました。

しかも、いつもお肌のために飲んでいるアミノコラーゲンが無くなって、
買わなきゃな~けど、高いよな~って迷っていた最中だったので、
ゼリーはコラーゲンだし、コラーゲンも買わなくて良くなって、1石2鳥!と思い、
▽さっそく珈琲ゼリーを作って、運動前に食べることにしました。
ヴァームの代わりに、珈琲ゼリー

今日、食べて、同じように歩いたら、ちゃんと同じように汗が出て、
「お!!ゼラチンでも大丈夫じゃない?」と効果を実感。

「バームと同じ!!効果ある!!脂肪燃える!」
と思い込ませた暗示効果かもしれませんが(笑)

ただ、ヴァームダイエットスペシャルは、カロリーが18kcalで美味しくて
ゼラチンだと、ゼラチンだけでカロリーが18kcalあるので、
味をつけると、どうしてもヴァームよりカロリーは高くなります。

今回作った珈琲ゼリーは砂糖やミルクも使ったので80kcalなのです。
20分歩いて、消費するカロリーになってしまっています。
砂糖やミルクをいれないと、30kcal位で作れますが、ん~味気なさすぎ…かも。

脂肪燃焼と、美味しさとどっちが大事?
真剣にやるなら、カロリーのない方を選べ!なんですが、

続けるためには、美味しい方を選ぼう!ということで、

次はカロリーのある珈琲ではなくて、粉末にしたお茶+砂糖で抹茶ゼリー風lにしようかな?
またはクエン酸で、スッパイゼリーにしてみようかな?と
美味しいローカロリーゼリーにするべくイロイロ工夫してみます。

節約にはなりますが、作る手間とカロリーが高いのが難点で、
脂肪燃焼のために考えられたアミノバランスのヴァームの方がもちろん、効果的だとは思うので、
余裕のある人は、本物ヴァームダイエットスペシャルを買った方が楽だし美味しいと思います。

⇒もちろん、お得に買うなら、やっぱり楽天市場です!
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はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆