【日記効果?】
昨日の日記に「アイスが食べたい!」「食欲増進してリバウンド!」と書きましたが、

今日目覚めてみたら、食欲も、甘いもの食べたい欲求もすっかり消えちゃったんです。

「やっぱり、日記に書いて発散したのが良かったのかな~?書くって本当スゴイ!」

「それとも、この一週間でカロリーとっていたから、脳が満足したのかな~?」

どっちにしろ、「良かった~!!」と安心しました!
あのままの食欲だったら、マイナス1kgどころか、プラスになりかねないな~って思っていたので。

そして、朝ウォーキングして、体重を量ってみたら,
摩訶不思議な50.5キロ!!(アナログなので目分量ですが)
汗も出て体の水分が一番少ない状態と、空腹というのもありますが、

一応開始時が52キロなので、マイナス1.5キロ~脂肪燃えた~♪と単純に大喜び(笑)

7月終わりまであと11日。この状態を維持するようにしていきます。

具体的には、無理しないで維持するために、
食事は今まで通り、我慢しないで1600~1800カロリーぐらいを目安に。
運動は朝のウォーキングで360カロリー位消費するくらいで、無理しない。

コレを続ければ維持できるハズです♪

そして、イメージ大事だよな~と、
前の日記にも書いたチョンダヨンさんの写真をプリントアウトして、
献立を決める時に見るレシートノートに挟みました。

ご飯を作る時、チョンダヨンさんの43歳なのに美しい体を見れば、
私の体とのギャップに、自然に献立もヘルシーになるかな?と思ったんです(笑)

目指せ、余分な脂肪のないカラダ!

Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがりさんへ。♪
通りすがりさんこんにちわ~♪
私も、もちろん、月イチさんの影響大アリですよ~!

今回も、ちょうど前半は月イチさん後の代謝がいい時&食欲も落ち着いている時なので、
調子にのってカロリー減らしすぎて、
そして反動で、月イチ前でもないのに、食欲増進!
これから、食欲増進時期なのに…貯めこむ時期に入るのに…
今こんなに食欲あっていいの?
と、それもあってビビってました(笑)

私も通りすがり。さんと同じく、今週が勝負どころです。
できるだけ増やさないで、この時期を乗り越えられるか。

女の人の体の不思議ですよね~。
一定していれば、とってもやりやすいんですけどね。
ダイエット♪
女性のダイエットって大変ですよね~
いい感じ!!と思ってるところで月イチさんが来て
暴食したくなったり。。。
水分溜め込みやすいから?なんかお腹がいつもよりぽっこりしてテンション下がったり^^;

まゆさんはそんなことありませんか???

最近暑いからか私の食欲も結構治まってくれていて
夜はサラダだけでも十分で 朝ガツンと食べるようにしたりと
ちょっとうまく行きかけてるんですが
なにしろ減ってくるとすぐに油断してしまうこの性格。。。
ここ2日くらいで徐々に増えてます(笑)
まぁ月イチさんのせいにしてますけど^-^
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆