【ダイコクドラック】
大通りにあるダイコクドラック、安いですね☆

シンプルスキンケアになってから、ずっとドラックストアで買物はしていなかったのですが、
この前、まゆ書きを買うためにいってみたのです。

そしたら、セールのチラシをもらって
今日のセール品がアミノコラーゲン980円ヴァームゼリー78円と安かったのですよ~。
思わず買いに行きました。

化粧品も欲しいな~と思っていて、最近ちょこちょこ買っているのですが、
まだまだ欲しいものがあって、散財の予感です。

そのために他の事で節約…と思うのですが、
散財は散財を呼ぶのですな。今月の生活費はドカーンと上がってます。
整理収納の講義のための講義代や飛行機代だけで10万越えですもん。
+結婚式もアリ・生活費もアリなので…今のところ23万3571円。
先月は結婚式もあって、12万だったので、先月よりも使っちゃってます~!
まあ、いっか!うん、いいの。
けど…やっぱり日記はいいな~書くと、控えようという気持ちになります。

あと今月の出費予定は明日の火曜市と、カラーセミナー2000円。
よし、それ以外は使わない。
化粧品はよく考えて、8月に買おう!

唯一素晴らしいのが食費です。
今のところ6949円♪
ちょうど、6月最後に買い物をして、1週間買い物をしていないというのもあり、
外食をちょこちょこしている。というのもありますが
明日の買い物は1000円未満だと思うので
きっと7000円代です☆
(あ、食費は安くても、6月に引き続き、ちゃんと野菜もたくさんたべてます♪)

ま、問題は全体的な支出なので、気やすめですが、
節約してる感じがでるので、罪悪感が違います(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがりさんへ♪
昔は食費1万未満はナイナイ!と思っていたんですけど、
私の場合、お酒とお菓子を買わなくなって、1万円未満になることが増えたんです。
といっても、1万以下は1・4・5・7月で、それ以外の月が1万超えているので、平均して月1万2000円です。

ただ、飲み代の外食は食費に含んでいないので、
それを足すと平均月32000円なんですよ~。

あ・空腹の買い物は危険です(笑)
え????
食費、一ヶ月で1万かからないんですか???
私、お菓子とかジュースも買うからなのかなぁ・・・一万五千円はどーしてもいくんですよねぇ。。。
お弁当持っていって昼食代はかからないし、スーパーでも安いもの買うようにしてるのに なかなかこれ以下にはならず^^;

すごいなー一万円きってみたい!!!
仕事帰り 空腹での買い物ってかなり危険ですよね(笑)
でもやめられませんーーー
エーコさんへ♪
私は初めていったのですが、
買いたくなっちゃう危険なお店ですよね(笑)
ダイコク!安いですよね☆だいすきです♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆