【7月の目標評価】
今日で7月も終わりですね~!いや~本当早い!!
今日は7月最初に立てた目標の評価をします。

【7月の生活目標】

1.2週間で燃えるゴミ5リットル実験…半分達成!
最初の2週間はクリアだったのですが、
次の2週間は、臨時のゴミが入って、最後の週は10リットルでした。

なので一か月で15リットルの燃えるごみをだしました~。
実験結果は普段の生活だと、5リットルでいいけど、
予定外のゴミが入ると、5リットルは無理。という結果でした。

これからも続けていこうと思うんですが、
なにせ生ゴミを2週間置いておくと、臭いがでるのが、ダメなんです。
袋に余裕があっても、その臭いが嫌だから毎週捨てようかな~。
それとも生ゴミをどうにか臭わないように工夫しようかな~と考えています。
ビニール袋に密閉する。冷凍庫で保管する。とか…。

2.電気減らしてみよう実験(1000円代で抑える)…達成♪
1744円だったので達成です♪

3.1キロ脂肪燃焼作戦…達成♪
今日の朝、ドキドキして体重計に乗ったのですが、
-1キロ達成してました~♪
この5日、いわゆる月の物が来ていて、なんとなくやる気が起きずに、ウォーキングもさぼり、
食欲の思うままに(少しは自制はしてましたが)食べて、毎日カロリーがプラスだったので、
たぶん無理だろうな~と思っていたのですが。

アナログ体重計はぴったり51キロを指してました!!よかった~!!

ああ、ホント認定講義用の原稿を考えていて、
「頭使ってるから、甘いもの必要!体が欲してる~!」って
今日もアイスとチョコチップクッキー一箱食べたんですから(笑)

でも、昔と違って成長したな~って思うのが、
カロリーをオーバーするっていっても、多くはなくて、
我慢しきれなくて、大幅に食べてしまうリバウンドはしなくなったことです。

食べるものも選ぶようになったし、
その分、他のご飯を減らすようになりました。

これはレコーディングダイエットのおかげかなって思います。
記録すると、意識をするから、
今これくらいのカロリーとってる…って自制心が働きやすいです。

ん~♪小さい目標でも、達成できると気持ちいい~♪
8月も目標立てて頑張ってみます♪

Secret
(非公開コメント受付不可)

gmtaxi533さん・通りすがり。さんへ♪
gmtaxi533さんへ♪
こんばんわ~参考になりましたか?
どういたしまして♪また見に来てくださいね。

通りすがり。さんへ♪
そうですよね~!ゴミ有料化ってゴミ意識高まりますよね~!
そして燃えないゴミって全然たまらないですよね。
いつ捨てるんだろう?とひそかに楽しみです。
8月マイナス5リットル頑張ってください^^♪私も頑張ります♪
ごみ。。。
5リットルって結構一人暮らしだといっぱい入るじゃな~い♪
なーんて油断してたら意外と自分の出すごみって多いことに気付きました。。。
今まで燃えないと思って捨ててたものが燃えるごみだったりしてまだまだ戸惑いっぱなしですよ^^;
しかも燃えないごみって一度もだしてません。
結構資源と燃えるごみが多いんだなーとここ1ヶ月やってみて思いましたーーー

で、週に1回は5リットルで出してるので1ヶ月20リットルーーー
改善の余地はありそうですが つい面倒だから~って小さくもせずにポイしちゃったり。。。

8月は5リットルマイナスに挑戦ですっ
こんばんわぁ~~~~~~
大変参考になりました。
ありがとうございました。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆