【成功する声・デキる声】
成功する「声」、デキる「声」

今、整理収納アドバイザーの認定講師の資格を取るために、
家で講義の練習をしているのですが、
パソコンで録音した声が、こもって聞きにくいわ、一本調子で聞き苦しいわで、
こりゃ内容以前の問題で落ちる!と思ったので声の本を読んでみました。

このなかに「外郎売りの台詞」というのがあって、
発声練習の早口言葉みたいなものなんです。

この3日位練習してるんですが、
練習すると本当声が変わるんですよ!

声のこもりがとれてきて、ちょっと抑揚もでるようになりました。

3か月頑張ると変わるって書いているので、
毎日続けたいと思います♪

それにしても、声も使わないと退化していくんだな~って思いました。

私のように、お家大好き、一人で引きこもりの時間が多くて、
人と話す機会が少ない人は、要注意ですよ!
思っている以上に声が退化しているかもです。

試しに自分で自分の声を聞いてみてください。
私はフリーソフト「超録」をダウンロードして、
マイクを持っていないので、イヤホンで録音してみました。
(イヤホンがマイク代わりになるって初めて知りました)

今日やっと、試験の原稿ができたんです。
あと3日で覚えて、目指せ6日は一人鎌倉旅行!!
(予備講習が7日で、前泊なので、前から行ってみたいと思っていた鎌倉旅行!と思ってるのですが…)
覚えられなければ、原稿見ながらでもいっかな~って思ってます♪
試験までに覚えればいいし!?って甘い甘い…。


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆