【扇風機の出番】
北海道も、梅雨明け?でやっと夏らしい天気が続いたので、
やっと扇風機を出しました☆
▽去年の夏が暑かったので、今年の四月に早々に買っていたフランフランの扇風機
フランフランの扇風機
いや~。出番のないまま夏が終わるかと思ってしまいましたが、
出番があって良かった~!

今日火曜市に行ってきたんですけど
やっぱり1000円以上で5%オフ券が欲しい!と思うと、
それほど欲しくない物も買いすぎて、今日も1600円位。90円の割引です。
カマンベールチーズ2個にアイス箱買いが、予定外でした。

そうそう5%オフ券、なんとイオン関係以外のクレジットカードは使えないんですよ。
私は楽天カードですべて払うので、痛いです。久々の現金払い。

ん~買いすぎの方が、5%オフよりも痛いので、
5%オフ券はあまり意識しないで、火曜市にいって、
ダイエーの木曜の市と併用作戦にしよう。

と、いっても最近アイスやら炭酸飲料やらを買いに、毎日スーパー通ってるんです(笑)
今日までの食費は6068円。このままだと、今月の食費は18000円オーバーになってしまいそうです…。
不思議とビールはほとんど買っていないので、原因は炭酸飲料とお菓子です。
今月は食費15000円以内を目標にしてみようかな。


☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

gmtaxi533さんへ♪
gmtaxi533さんこんばんわ。
扇風機はとても涼しくて気持ちいいです♪
ここ最近、暑い日が続いていますが、
北海道は冷夏なので、やっと夏らしくて嬉しいのです。
こんにちわぁ~~~~~~
毎日、暑いですね~~~~~~
扇風機はいいですね~~~~~
涼しそう~~~~
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆