【今日で北海道の夏も終わり?】
今日の北海道は久々の夏日でしたので、ウキウキお布団を干したりしたのですが、
ニュースで「今日で北海道の夏も終わり…かも」という話を聞いて、

「は~本当にあっという間の短い夏だった~」とさびしい気持ちになりました。

ビアガーデンも楽しめたし、
行ってみたいと思っていた鎌倉にもいけたし、
夏よありがとう♪ということで今日は(私としては)久々に一人晩酌です。
アサヒドライを飲んで、今コクの時間を頂いております。

鎌倉の写真をちょっと載せたいと思います。
女一人気まま旅。本当に気ままで、行き先を2つだけ決めて、
あとは道の途中にあるお寺によってみたり、適当にお店に入ってご飯を食べたり、
普通の小川みたいな所に鯉がたくさんいて、びっくりしてずっと眺めていたり、
小さな事にいちいち感動した旅でした。

「なんか、私って、幸せだよな~」と思った旅でありました。
▽以前テレビで見ていってみたいと思っていた「報国寺」竹林の庭
竹寺
▽人力車。私は徒歩観光で利用しませんでしたが、女の人一人で利用している方を何人か見かけたので、ちょっと、親近感を覚えたり。
人力車

鎌倉、のどかだけれど、日本的な誇りもチラチラ見えて、
私はとても好きな町でした。

でも、やっぱりお寺は京都の二条城のお庭が好き♪

Secret
(非公開コメント受付不可)

アリガトさん・ちあきさんへ♪
アリガトさんへ♪
竹林美しかったです。想像よりも狭かったのですが、
竹林見ながらお抹茶頂いたりと満喫してきました♪
そうなんですよね、1人旅のいいところは、自分の好きなように行
動できるとこですよね。
逆にいまいちなところは、感動を共有できないところです~。
これで隣に愛しの彼氏でもいたら、最高です(笑)
九州は、想像するだけで暑い~!と思いますが、
逆にその暑さがうらやましいですよ~☆

ちあきさんへ♪
ちあきさんも鎌倉1人旅したのですね☆
銭洗弁財天は初めて聞きました~、今検索してみたら、
行ってみたかった~!私も小銭沢山洗いそうです(笑)

ちあきさんは御利益なかったんですね~
そうは聞いても、また鎌倉に行くことがあったら、よってしまいそうです(笑)
鎌倉、いいですね~。
私も何年か前に一人旅してきましたよ♪

恥ずかしくて人力車に乗れなかった思い出が!!
それに銭洗弁財天で小銭をひたすら洗った思い出があります。
ご利益はなかったみたいです・・・。

また行きたいです。
小銭洗いに(笑)
まゆさん、こんにちは。
鎌倉の竹林、美しいですね。
一度だけ鎌倉に行ったことがありますが、日帰り観光では全然足りなかったので、また行ってみたいなあと思っていました。
なかなか実現していませんが、私もひとり旅が好きです。
だれにも気兼ねせず、好きなことにゆったり時間をかけられて。
九州はとにかく暑くて、なんだか北海道がうらやましい今日この頃です。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆