【9月の目標】
▽アフタヌーンティーの9月のカレンダーです♪
秋らしく濃い色だけどスッキリして大人っぽくて可愛い!
9月アフタヌーンティーカレンダー
さてさて、9月の目標立ててみます。

もちろん一番の目標は整理収納の7日の試験をパスすることです♪
やっと講義内容が決まって、あと5日でなんとか形に!

目標1・脂肪燃焼作戦。
500gに目標を下げて頑張ってみます(笑)
7日の試験が過ぎたら、またウォーキング再開しよう!

目標2・別の講義内容を考える。
試験の内容は一部なので、それ以外の全部を考える!

今月はこれを目標に頑張ってみます♪

そうそう、先月のゴミは目標通り10リットルで、ゴミ代は20円。
でも、2週間に1回5リットル捨てるとなると、やっぱり生ゴミの臭いがダメなんですよね~。
ビニールで2重にしても臭う!

なので、40円出して、毎週ゴミ袋を出すことにしました~。

たった月20円、されど20円!年にしたら、240円。エビス一本買えますよ(笑)
ゴミの量自体は変わらないのに、倍のお金を出すことがもったいないなあ。って思います。

ま、その20円で日々の快適さを買うということですね☆


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆