【カラメルアフロさん】
「ちょっと苦めのキャラメルが食べたい」と思って、
レンジでグラニュー糖と水を5分チンしても、まだまだ透明だったので、
さらに3分と思ったら…。レンジからもくもく、目にしみる煙が出てきて、
▽レンジを開けると、中身はこんな物体になってました…。
カラメル黒こげ
ああ、600円で買った無印の耐熱ガラスボトルが…と嘆き眺めていたら、
正面から見ると、この黒い塊がアフロに見えてしょうがないのです。

▽と、いうわけで、白ペンで、顔を書いたらカラメルアフロさんの出来上がり。
カラメルアフロさん
▽「ハ~イ♪ワタクシ、カラメルアフロデゴザイマス」(ハイきた。一人遊び)
カラメルアフロさん全体図

「カラメルアフロさんごめんなさい。私の不注意であなたをごみにしてしまいました」
「シカタノナイコトヨ。ジンセイニシッパイハツキモノ、コレヲイカシテツギニツナゲテ」
「ありがとう!カラメルアフロさん!」
と、自分の不注意で無駄にしてしまったカラメルアフロさんへ詫びをいれました。

次のカラメルは、5分過ぎて過熱をするときには、つきっきりで見ていたので、
無事成功。

苦めのカラメルを満喫できたのでした。

▽私の贅沢カラメルシロップも残り3分の1に…
世界のバーテンダー・パティシエ達が愛用するモナンシロップ。ご家庭でもハイクオリティーな味...

☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

まる子さん・mimiさんへ♪
まる子さんへ♪

余裕がない時って、本当に大変ですよね。
私も今まで何度も余裕のない時を過ごしてきたので、
その時に、この事件が起きていたら…というより、
余裕のない時には、カラメルを手作りしようという気持ちにもなれないかもですよ。
まる子さんが少しでもほっこりしていただけたら、よかったです♪

mimiさんへ♪
大爆笑ありがとうございます♪
mimiさんのコメントを見て、「やった!」と嬉しくなりました☆
なんか楽しいのがいいですよね♪
爆笑
会社でこっそり見てたのに、
大爆笑しちゃったじゃないですか~!!(笑)

カラメルアフロ・・・
キュートすぎます。

そんなまゆさんがキュートすぎです(//▽//)
おはよう
すごくかわいいぃ♡
失敗をかわいく変えてしまう…素敵です。
私、「ばか」って思いながらそのままゴミ箱です。

心の余裕の違いなんでしょうかね?
余裕がない時って、アフロ君は思いつかない気がする…
今の私には無理かもです。

朝から、少しほっこりさせていただきました。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆