【日ハム優勝に立ち会いました♪】
日ハムファンの皆様おめでとうございます^^!
日ハム優勝しましたね♪
今家に帰ってきて、プレミアムモルツで一人お祝いして、軽く酔ってます♪
延長12回さよなら勝ちで、本当にファンを楽しませてくれる試合でした。

私の短期アルバイトが札幌ドームのお仕事だったので、
優勝試合に立ち会いました♪

本当、私は野球はほとんど見ない、選手の名前も知っている人は
稲葉選手にダルビッシュ選手、森本選手などの本当にメジャーな人たちくらいなのに、
今日生で稲葉ジャンプや声援の掛け声で、3万5千人以上の一体感を感じて、
日ハムが好きになりました(笑)

ボランティアの高校生か、大学生の可愛い女の子が目をキラキラさせて、
「私もう、泣きそうです!」
「楽天が負けたから優勝は決まったんですよ~~♪♪」
と、初対面なのに、とっても嬉しそうに時々声をかけてくれて、
私までそのキラキラを頂いて、とっても嬉しくなりました。

いやホント、若い女の子は可愛いわ~♪
(ボランティアの子って、本当キラキラでビックリですよ。
バイトの若い子は、ちょっと色があるけど、ボランティアの子は白って感じ。
好きなことをしてる子はキラキラしている。という、とても単純で難しいことを
その子がしているのが、とても気持ち良かったです。

かっこいい若い男の子も多くて、目の保養になりました(笑)

そんなみんなの幸せパワーで、ドームは熱気につつまれて、
なんだか私もパワーをもらいました。

そうそう、スゴイなと思ったのが、

日ハムは「ファンファースト(ファンが一番)」というのを大事にしているとのことで

私のような時給720円の短期アルバイトさんにも、
「お客様を第一に考えてください」と最初に教えられました。

そして、日ハム関係者なのか、管理会社の人かわかりませんが、
とてもエライ管理者と思われる人が、
みずから率先して、アルバイトがお客様を誘導する場所にきたり、

最後には、あのドームの外の歩道橋の上に立って、
「ありがとうございました」と頭を下げているのです。
(歩道橋はめっちゃ寒いのに、今日は背広でした)

そのエライ人がみずから率先してお客様を大切にする姿勢が、
日ハムファンを増やしているんじゃないかな?と思いました。
たぶんファンの方や一般の方には、そこまでエライ人だと気づかないかもしれないけど、
その気持ちが、大事なんだろうな。って思います。

選手の頑張りや魅力ももちろんですが、
やっぱり影で支える、関係者はとても重要だと思いました。

ボランティアで、仕事をしてくれる方たち、
若い方から、お歳を重ねた方まで。
日ハムが好きで、ボランティアをしているので、
ファンの人に対応する姿勢もとても丁寧。
正直、アルバイトの人よりも仕事が丁寧です。

やっぱり、「好き」が一番だな~って思いました。

これから、クライマックスシリーズ?があると思いますが、
道民の皆様!是非一度札幌ドームに足を運んでください♪

私がビックリしたのが、1500円から入れるんですよ!
外野自由席1500円。内野自由席2000円。
フィールド内の席でさへ、一番高くて6000円。

1500円で、3万5000人以上の稲葉ジャンプを楽しめるなら、
一度は経験してみる価値アリですよ!

ホント、野球に興味の無い私でも楽しめるんですもん。

会場内で、生ビールの販売がされているのですが、
生ビール飲みながら、試合観戦。最高だと思います。
もう、会場が熱気で熱いので、本当に飲みたくて、飲みたくて、たまりませんでした。
一杯600円でも、その価値ありだと思います。
(エビスとクラシックがあったので、せこい私はきっとエビスにすると思いますが(笑))
野球を楽しむというのも、あると思うのですが、
あの雰囲気の中で、飲み会的な人も絶対いるハズ。

カップルやご夫婦、一人で来ている方もとっても多くて、
サラリーマン風のスーツの方から、金髪のコギャルな人まで、
年齢性別関係なしです。

今月の21日あたりから?クライマックスシリーズ是非お越しくださいね♪

あ~♪幸せ気分で酔っ払っているから日記がとっても長くて
くどい(笑)












Secret
(非公開コメント受付不可)

通りすがりちゃん・poleさんへ♪
通りすがりちゃんへ。
以前ななしさんでコメントをいただいた方ですね。

物が増えて部屋がキチキチなのが悩みですね。
以前に、必要ない物は減らすようにアドバイスしたと思うのですが、
部屋のスペースには限りがあるので、今の状態でキチキチなら、
コメントを見るだけだと、収納方法を工夫できる余裕はないように思えます。

そして今後も増え続けると思うので、キチキチな部屋で生活のしずらさを感じていらっっしゃるのでしたら
収納場所を増やすしか手がないのではないでしょうか?

貸しスペースを利用するのも、いいと思いますよ。
http://www.quraz.com/sapporo/
月2000円からあるようです。
コレクションルームとして借りてみてはどうですか?

私がアドバイスできることといったら、
使っているものと使っていない物に分けて、
使っていない物をひたすらスペースを取らないように、
詰め込むことだと思います。
使い勝手を考えないと、物は結構詰め込めるものだと思いますよ。
あとは、一般の収納雑誌に載っていることしか言えないと思うので、
書店などで収納の本を見てみてはいかがでしょうか?

収納は、個々の考え方で、方法がバラバラな
オーダーメイドだと思うのです。

ですので、
「とにかく増え続けるビーズとハンコに、特に悩んでいます。
なにか良い収納方法ないでしょうか?」
という情報だけでは、
私にアドバイスできるのは、これくらいじゃないかな?
と思います。

poleさんへ♪

応援クリックありがとうございます♪
世の中が嘘と偽りのない状態。
そうですね、悪意のある嘘と偽りは無ければいいな。
と思います。
スポーツっていですよね
素直になれちゃいますから

この世の中も 嘘や偽りのない状態にならないのかな~
貧乏人の嘆きです

応援ポチッしておきますね
こんにちは
以前にもお邪魔した片付けられない通りすがりです・・・。

なにか相談に乗ってもらえないかと思い・・・。

趣味が多すぎます(涙。
ビーズ、消しゴムハンコ、羊毛フエルト、DVD、小説。
とにかく増え続けるビーズとハンコに、特に悩んでいます。
なにか良い収納方法ないでしょうか?
もう部屋もキチキチです(涙。

なにか良いアドバイスの際にはビーズアクセや消しゴムハンコなどプレゼントします(要らない?)

なにか良い方法があったらぜひブログでご紹介ください。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆