【11月の目標】
11月もあっというまに4日になってしまいましたが、
今月も目標書いてみたいと思います^^!

▽11月のアフタヌーンティーのカレンダーです。
今月は紫が濃くて、正直、好みではなかったりしますが、
表紙は可愛かったですよ♪もうクリスマス気分…独り身にはちょっと寂しさが(笑)
11月カレンダー

10月の目標は体重-500gでしたが…。
温泉でデジタル時計で測ったら、増えててびっくりですよ!
食欲の秋!なんと53キロで1~2キロ増え><!
レコーディングダイエットって効果あるのですね。この2カ月くらいサボってるから…。

11月の目標は、
一番が、依頼された整理収納のセミナーを楽しくやることです。
緊張しすぎない!レベル低!ですが、これ一番に!(笑)

そうそう、初セミナー!日にちと場所が決まりました~♪
11月15日(日)手稲コミュニティセンターです。
時間はまだはっきりしていませんが11時頃からだそうです。

「住友不動産・新築そっくりさん」というリフォーム会社さんのイベントで30分くらい
リフォームとキッチン収納について、話す予定です♪

それにしても、今のシステムキッチンは、本当、いい収納が考えられていますよね~。
各会社さんのシステムキッチンのホームページを見ていると、
「あ~!これ、すっごくいい収納!」って感動するようなキッチンがたくさん!

そして、ここが問題なんですが、
私の話なんかより、よっぽど専門的で、実用的なことが書いてあるんですよ…。
読めば読むほど、「私の話なんかでいいのかな?」と不安になりますが、

「いやいや、こんな経験できるチャンスない!」と
とりあえずやってみようと思います!

手稲はちょっと遠いですが、無料セミナーなので、
興味のある方は聞きに来てみてくださいね♪


Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷよこさんへ♪
減らしたい欲求が高まっているんですが、
それに反比例して食欲が……。
ここ数年は特別なダイエットをしなくても変動があまりないので、
今が折り返し地点で、
20年かけてためた脂肪が本当にすっきりするには同じ20年かかるのかな?整理収納と同じだよね。
なんて、ちょっと流れに任せようかなっていう気分だったりしてます(笑)

15日、来てくれようと思ってくれたんですね!
その気持ちだけで嬉しいです^^!

まゆさんは身長・体重ともに同じくらいなので(±1kg・㌢)私も頑張らなきゃって思います(>_<)


15日休みなら行きたかったです…。残念です…。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆