【3キロ痩せては、また戻る~】
セミナーなんとか終わりました。
緊張と、セミナー内容の修正で、3日ほど食欲もなく、
交感神経興奮で、まともに眠れない日々を過ごしたら、
体重3キロ減ってました。

恐ろしや、ストレス・ダイエット(笑)

セミナーが終わってしまえば、食欲回復、きっとこのまま行けば元通り。

こりゃ~体に悪そうです。

Secret
(非公開コメント受付不可)

saさんへ♪
saさんこんにちわ☆
5キロもやせるなんて、よっぽどだったんですね。
その辛さ、察します。

それにしても、マイナスキープはすごいです!

私はちょうど一週間後位の昨日測ってみたら、
2キロ戻ってました~。
夕食にマックが無性に食べたくなって、
100円チキン・ポーク・アップルパイを食べた後です。
ハイ・全部で1200カロリーはあるかと思われます…。
軽いストレスがかかると、やっぱり食に走ってしまう弱い私です。ああ。

といっても、一キロ増える前に戻ったので、
結局もとに戻った感じです。

おおげさじゃなく、ダイエットは永遠のテーマですよね。
でも、年々気持ちは楽になってる気がします。
(痩せるのは大変になってきますが、
急激なダイエットはしなくなって、維持管理が楽になって
あまりダイエットを意識しないで生活できるようになってます
saさんの様に、食べすぎたら、次の食事を軽くするって感じで。)

こんな感じで、今の状態をキープして、
数か月たったら、少し減らそうかな。

と思っていたら、1月に高校の同窓会のお知らせが来たので、
やっぱりあと2キロ位落そうか…と思ったり思わなかったり(笑)
まゆさん、こんにちわ♪
そして、お疲れ様でした★ 大変でしたね。
ストレスダイエット・・・。 saも7月そうでした。 以前の会社を辞める時、なかなかスケジュール通りに行かない。退社日は確定して貰えないとかで、5キロ位やせて、そのままキープしてます(笑) 
気持ちコントロールしてます。増えたらご飯一食抜いたり。
一番は、甘いモノが苦手になったのが良かったのかも知れません。

最近、ダイエットは永遠のテーマの様な気がしてます。大袈裟ですかね・・・。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆