【ガス実験結果】
今日の日記の3つ目です。
11月は寒さを我慢しないで、ガスストーブを使って、ガス代がどのくらい上がるか見てみよう作戦。

寒さを我慢しない。といっても、使い放題ではなくて、
厚着たっぷりして、11月は5日位使ったのですが
結果は5955円。普段より3500円アップ…

1日たった数十分使っただけで…温度も最低で17度位でなんで500円も~!!
確かにお風呂の回数も増えましたよ。寒いんだもの。でも…

毎日使えば1万5000円あ~っぷ。
無理無理無理。今の私の経済状況では無理!
そんな贅沢できませぬ~。

というわけで、
12月は、ガスストーブ、最高でも5回まで作戦で
ガス代6000円以内目指して頑張ります!

ちなみに去年の12月のガス代は4416円。
今思うと去年はストイックでしたあ~。

私の脂肪が自然に燃えて体を温めてくれればいいのに(笑)

Secret
(非公開コメント受付不可)

saさん・ちあきさんへ♪
saさんへ♪
その気持ちわかります~!!プロパンガス本当ダメージですよね。
私は最初電気鍋にしたのですが、結局1口のIHに買い換えました。
電気鍋だと、一つしか鍋を使えなくてフライパンが使えないのが難点でしたよ☆

ちあきさんへ♪
ちあきさん…プロパンガスの高さをなめてますよ~。
都市ガス 基本料金903円 ガス1立方メートル195円
プロパンガス 基本料金2250円 ガス1立方メートル798円
基本料金2倍以上。ガス単価も2倍以上なのですよお。

確かに都市ガスもストーブ使えば高くなると思いますが、
プロパンガスはその高さがハンパないのですよ~><!
って、ちあきさんに愚痴ってもしょうがないですよね(笑)

おしゃべりBOX見ていただいたのですね。
私はちょっとしたおまけみたいなものです☆









都市ガスもストーブを使うと高いですよ。
電気ストーブを使ってガス代を抑えてます。

おしゃべりBOXに出てましたね♪
じっくり読ませていただきました♪
まゆさん、こんにちわ☆

プロパンガスって本当に高いですよね!!
しかも、会社によって金額にバラつきがあって、家のガス屋さん、単価が高いんですよ。
今。1口IHを購入しようか、おひとり様用電気なべにしようか、本気で考え中です。
思いもよらない事(出費)が痛いデス。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆