【購入履歴】
それにしても、楽天市場のいいところは、購入履歴がみれるところだと思います。
家計簿だと、数字で、詳細がかかれていなかったりしますが、
購入履歴は詳細で画像入りなので、視覚的にも反省度が高くて、
「もう無駄買いはしない!」っと私に渇をいれてくれます(笑)

楽天ブログでは、購入したもののレビューを書くと、
この私のブログのように、勝手にまとめてくれます。
楽天市場でお買い物♪キャンペーンでレビュー一つに1ポイントもらえたりもします!

ブログには自分がレビューを書いたものしかのりませんが、
購入履歴は、同じ感じで自分の全てのお買いものがみれます。

2009年の楽天市場でのお買い物で失敗は2つ。
珈琲を1.5キロ買ったんですが、全然消費できてなくて、まだ一つ目の半分。
賞味期限も近いので友達にあげたりして。
もう一つはベッドサイドテーブル。今も活用はしていますが、色や大きさが使いにくくて、
違うものが欲しいと思ってしまっています。
来年は同じ失敗はしないぞ!

そして、もう一つは来年の予算がたてやすい!
家計簿と同じ役割ですが、
例えば重曹を楽天市場で買っていて、
10キロ位を買って次に買ったのは1年後だったから、
年に重曹代は2400円位ってわかります。

今、家に7キロ重曹が残っているので、
無駄使いしなければ、2010年は買わなくていいな。
クエン酸も1年もつから、来年は洗剤を買わなくていい!

よ~し来年の出費一つ減ったあ!と嬉しくなります☆
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆