【2010年食費節約計画~楽天ポイント編~】
今日から、家計簿を振り返って来年の私の予算を考える日記がしばらく続きま~す。
お暇な方はどうぞお付き合いを^^☆

2009年は食費14万円・外食費17万円トータル31万円。
+コロワイド株主優待4万円分=35万円使っていました。
一人暮らしで使い過ぎ。というツッコミも入りそうですが勘弁です。

2010年食費予算は外食費込み月2万円を目指します!目指せ年7万円の節約!

外食費は減らしたくないので、予算15万円にして、
そうすると食費9万円=月7500円。7500円ナカナカキツイですね。
ですが、2010年は楽天ポイントを食に使って節約しようと思ってます。

購入履歴を振り返ってみると、今まで楽天ポイントの使い道は、
必需品よりも、娯楽的な使い道も多かったんです。
でも、楽天市場には、食も売ってるんですよ
カレールウとか、スーパー安売りで150円で買える物も210円!
お醤油なんかも倍以上の値段で、ほぼ定価、現金では絶対買えないお値段ですが、
ポイントなら、無駄に使うより絶対いい!と思って、【爽快ドラッグさん】で調味料とか注文しました。
これで来月は調味料買わなくていい^^!

そしてまだまだ2010年食費節約作戦は続くのです。
長くなるのでまた明日☆

▽ちなみに楽天スーパーもあるみたいです。北海道は紀伊国屋さんしか利用できませんが、
本当、家からでなくても生活できてしまいますね(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆